見出し画像

ラジオパーソナリティになりました

僕には夢がいくつかありまして、そのひとつがラジオパーソナリティでした。そしてこのほど、FM87.6Mhz 渋谷のラジオという局で、新番組「BOOK READING CLUB」を始めました! 文学好きのメディアディレクター・今井楓さんとのWパーソナリティです。

「本を楽しみ、文学をもっと好きになっていく番組」をコンセプトに放送していきます。

毎週木曜17時〜17時55分の生放送(アプリで全国視聴可能)。アーカイブ音源もPodcastで公開され、こちらは翌日金曜17時頃に、SpotifyとApple Podcast等にアップされます。


すでに先週に第一回が放送されて、アーカイブもアップされています。まずは初回放送に先立ち、Podcast用に収録したのにもかかわらず神回と名高いこちらから聴いていただけるといいかもしれません。放送前に神回とはいかに?と思いますが、再生数がいいらしいです。

・Spotify

・Apple Podcast


そして、こちらも神々回の初回放送(すごいタイトル)はこちらから!

・Spotify

・Apple Podcast


今井楓さん(通称:楓ちゃん)は、アメリカ帰りのバイリンガルなので、英語圏の未邦訳本を紹介するコーナーもあります(不定期)。僕はカッコいい文学やカルチャーの情報をいち早くお届けします。選曲にこだわったり、慣れてきたらゲストを呼んだり、ロケをしたり、この番組を聴けばカッコいいものが丸わかりという番組を目指していきたいです!

番組ですが、なんとApple Podcastの「アート」カテゴリで47位。大きな局ではなく、有名人もいないラジオ番組の Podcastとしては、非常に健闘しているのではないでしょうか。

ぜひ、各種Podcastの配信プラットフォームで、番組のチャンネルをフォローしていただけると幸いです。公式X(旧:Twitter)はこちら。ハッシュタグは #brc876 でポストしていただけるとうれしいです。ぜひ、盛り上げていただければ。今井楓さんのXも、フォローしてくださいね。楓ちゃんは、1995年生まれのタコス好きです。犬も好きだという情報も。

生放送の聴き方は、下記を参照ください。どこからでも聴けるので、宜しくお願いします。


さらに、番組ではメッセージやコーナーへの投稿も募集しています。いただいたメッセージの中から、毎月1回、「ベストメール賞」を選び、番組ステッカーをプレゼントします!


まだ始まったばかりの番組です。実存をかけて放送します。みなさんの応援だけが頼りの番組です。なんとか続けていきたいので、読者の皆様のお力をお貸しいただきたい。いつもお願いばかりで恐縮ですが、カッコよく、楽しい番組にしていくことをお約束しいたします!

ラジオパーソナリティを始めた飼い主を心配そうに見つめる犬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?