見出し画像

読書習慣♪”なりたい自分”になる技術その1

こんにちは♪

ここ最近、毎日朝30分の読書を続けています。

頭がクリアな時間帯のインプットとても大切♪

そのなかで、最近読んだ、FISHBOYさん著書の”なりたい自分”になる技術がとても面白かったので紹介させていただきます♪


日本が誇る世界的ダンサー!!FISHBOYさん

みなさんは、FISHBOYさんをご存知でしょうか?

わたしは、お恥ずかしい話、オリラジのユニット「RADIO FISH」のFISHの方か!!!という新鮮な気づきをしたほど、ダンサーとしてのFISHBOYさんはこの著書を読んで初めてちゃんと知りました。

調べると、とんでもない実績の持ち主。

2009年に「JUST DEBOUT」という世界大会で優勝。日本人ダンサーで初となるアディダスオリジナルからスポンサード契約を受けていて、世界に通用する日本のプロダンサーです。

そして、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの弟さん。

2021年1月からはじまった世界初のダンスプロリーグのDリーグにてサイバーエージェントのチームの監督に就任しています。

ダンサーとしての経歴はどこからどうみても大成功者!

今は「日本人を全員、踊らせる」という壮大なミッションを掲げて活動をしていらっしゃり、ビジョンに向かって日々活動されているプロダンサーがFISHBOYさんです♪

出典: Instagram

本を手に取った理由

本を買ったのは、

FISH BOYさんが話している姿をみて、すごく本をよみたくなったからです。

ほとんど知らない人でしたが、ダンス業界という実力がものをいう世界で、好きなことを仕事にして大成功しているように見えているFISHBOYさんが、

「好きなことを仕事にしている人はたくさんいるが、理想の姿になっている人はすくない。大切なのは、なりたい自分になることで、好きなことをしていることとイコールではない。」

と話していたこと。

そして、やりたいことをやっているからという理由で、こんなはずじゃなかったとなる人もみている中で、どうしたらどっちも両立できるかを著書だすことで伝えていきたいということを話していたのを聞いて、「その矛盾を解決したい人はたくさんいるはずだし、是非知りたい」と心動かされたなと感じます。

BE DO HAVE

あなたの人生は、あなたが主役です。

こんなことばから始まる本。

何度も問いかけられるのは、「あなたのビジョンは何か?」「本当はどうなりたいか」ということです。

なりたいがあるからブレずに、ビジョンを追いかけられる。

やりたいことばかりやっていると、やりたいことのためにやりたくないこともやることになり、理想の自分からは遠のくことが多くなります。

わたしも尊敬する経営者の方からいつも問われるのは、

「本当はどうなりたいか?」

であり、大切な順番はBE-DO-HAVEだと言われます。どの本も、どの成功者も大切にしているのは共通しています。

なりたい自分が見つかったら、つぎはそうなるためのステップ。

次回はその部分を紹介したいと思います♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?