見出し画像

梅田

この間久々に長女と梅田へ出かけた。
用事があったので、ショッピングは
全然できなかった。

「用事」に費やすのは、2〜3時間だろうと
見積もっていたけれど。
4時間とちょっとかかった。
相手の思惑にのったり、のらなかったりの
(娘ではない)
駆け引きのようなそんな時間に
辟易とした。
相手は商売なので、より高く、より高く
よりよりより魂がすごかった。
ハイアーハイアーに親子でグッタリだ。

だから用事後は、のんびりゆっくりと
お茶をしたかったけれど、
そんな時間もなく。

茶屋町行きたい!
LOFTも行きたい!
ルクアも行きたい!
HEPも行きたい!
デパコス売り場も行きたい!
と、自分の中の懐かしのスポットへ
どこか行けるだろうとほんのり思って
出かけていたのに、ひとつも行けなかった。

阪急の地下をバババッと回って、
スイーツと名物コロッケを買って
終わり。泣

行きも帰りも電車のつもりが、帰りは
夫が迎えに来てくれたので、
車の場所まで行脚した。

自分がよく通っていたような頃は、
遠い過去になっちゃったので。
シンボルも、ダンジョンも
お店というお店がかなり変わっていた
から、迷子になっちゃうわ。
娘居なかったら無理かも。
とか、思っていたけれど。

つくりや、方向は変わらないので、
何も考えずにスイスイ歩いて夫指定の
場所まで行けたことに驚いた。

でも隣に長女が居たから、何の不安も
迷いもなかったってのが
大きなポイントかもしれない。笑
「ママ!そっちちゃうで!」ってツッコミ
をいれてくれるだろうという安心感。
いつの間にやら頼もしい存在になって。

道の途中で、おぱんちゅのイベント?
みたいなのがやってた。

ホワイティうめだのおぱんちゅうさぎ

おぱんちゅは次女が好きなので、
帰ってから見せようと
一応撮っておいた。笑

で?って言われるだろうと思いつつ。

で?とは言われなかったけれど、
フッと鼻では笑われた。笑

懐かしのスポット目指してまた行こう。

とは思うけど、思うだけかも。

今も昔も人の多さは
変わらない。

人混みが好きな人なんて
居ないだろうけど。

プライベートで行くの、次はいつかな?
よっぽどじゃないと行かない気が…。笑

友達と会うときか。
それでもちょっと梅田と外れた
ポイントを指定しちゃう自分が
いそうだ。笑

娘が行こう行こうと言う時か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?