見出し画像

ひとりごと('24.3.6)

3月1日から、『赤薔薇プラス』に出演するコトになった。

同じHEP FIVEの隣のブースやから、
ただの席替えみたいなもん?
て、気楽に考えててん。

派手なメイクしたり、ウィッグつけたりは、これまで通りやし。

でも、現実は、
モノの置き場所とか、レジのやり方とか、
微妙に違ってて。
まぁ、コンセプトもちょっと違うから、そこらへんの違いも打ち出していかないとアカンこともあり。

新規オープン直後で、店内の配置など使い勝手もあんまりよくない感じで、改善の余地が多々あるところもあり、
で、初出演はアタフタして、終了時間には、ぐったり。

それでも、
HEPFIVEでは、もう長いから、
レジ締めだって、入金だって、報告だって
ひとりでできるもーん
て、思ってたの。

実際はうまくできなくて、半泣きで何度もやり直してて。
隣のブースから、レヴェイユ先生が心配して見に来てくれたくらい。

それでも、ちゃんとできたー!
って、帰ったんやけど。
翌日、
思わぬミスが発覚。

結局、マネージャーさんが、店に走ってリカバリーしてくださり、コトなきを得ました。

なめてたツモリはないんですが😂

でも!
ちゃんと助けてくれる人がいるから。
安心して失敗してもいいんだね。
(いや、あかんけどさ。)
今、できるコトを一生懸命向き合うだけで。
結果は、まぁ結果でしかないし。

とにかく、
人生楽しんだもん勝ち!
て、言い聞かせる
(ドキドキして、楽しめてないときも多し)
実は、こう見えて、ネガティブで、小心モノのRubyでした。

うん!
でも、なんとかなるって!!



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?