見出し画像

ルノルマンカードの選び方

実は、7月からルノルマンカードを教えることになったん。
カルチャースクールで!!

言ったっけ?(なかなか自分の発言、覚えてなくて😂)

なので、ってワケではないけど、
超入門編として、ルノルマンカードの選び方について説明しますね。

前回、書いたとおり(書いたよね?)

あ、これこれ↓↓↓

ってことで、
超魅力的なルノルマンリーダーにしてルノ塾塾長
桜庭カレン先生のインスタグラムから
盗用←❌、拝借←❌、
引用←⭕️
して説明します。

ルノルマンカードを選ぶ際のポイント  
①  紳士淑女が見つめ合うもの
②  あまり大きくないもの
  グランタブローで36枚全部並べるため
③  シンボルがシンプルに描かれているもの

①については、
 私は、そこまで考えず購入しましたが、どれも見つめ合っていて問題なくリーディングできていました。
 ただ、最初に購入したデッキには、紳士淑女が2組入っていて、1組しかないのが普通なんだって、後から知りました。
 1組で充分使えますが、2組以上入っていると、使いやすいかも、です。

②については、
 私が実際使っているのはミニサイズのもの。
 やっぱり、36枚全部並べるには大きいと場所も取るし、全体を把握しにくくなってしまう。
(加齢の影響で、どんどん視野も狭くなっている…せいもあるかも 涙
 カードを追っかけるのに、見つけきれなくて時間がかかりがち 泣)
 スペースさえあれば、大きめサイズで問題ないかも。

③については
 1枚引きならいいんですよ。
 でも、36枚並べるとごちゃごちゃしてしまうから
 そもそも、ルノルマンカードは、
  「1つのカードにシンボルが1つ」
と言うのが基本なので、シンプルで読みやすいっていう利点があるんですね。
 それゆえ、カードの組み合わせ、コンビネーションで意味を読み解いていくのが醍醐味であり、カード自体と読み手自身の自由なリーディングを展開することができるんです。

と言うことで、今回、どのデッキを選べばいいの?って、考えてみて
ワンオラクル=1枚引きでも充分楽しめるルノルマンカードですけど、グランタブローで眺めたとき、直感を刺激してくれるカードがいいのかなあ
て、改めて気づくことができました。

ちなみに、カレン先生おススメについては、Instagramの記事のアドレスを貼っておきますね。

貼れない😭

https://www.instagram.com/p/ClFndjqJQpD/?igsh=MTBjcDIxa2o1cDVoMg==

私のコレクションは、5選には入っていませんでした 涙
5選は、全て入手する予定ですが、(大人買いって方法もあるけど、少しづつ集めた方が楽しいやん??)
まずは、缶入りのピクシーズアスタウンディングルノルマンからかな〜

と、思ったけど、
この記事を書き始めて1ヶ月過ぎてしまって、その間に気が変わって 笑
amazonで購入しました〜

明日、届く予定。
・ブルーアウル、
・プチルノルマンの赤箱と
・タニスルノルマン
の3つ!

めっちゃ楽しみ〜😆😆😆

次の赤薔薇プラスには、新しいデッキ持って行くね🌹

日曜日は、大阪梅田HEPFIVE6階
占い「赤薔薇プラス」
でお待ちしています🌹

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?