見出し画像

ルノルマンカードが私を呼んでいる?

ルノルマンカードの勉強会することになった

私自身、まだまだ学びの最中。
だけど、やっぱり
教えることが一番の勉強やん!
てことで、見切り発車で日程を決めた。

参加者の方から
「ルノルマンカード、買った方がいいの?」
と言う質問が。
最初は、なくてもいいけど、
と、回答。
もちろん、お気に入りのルノルマンカードが、あれば、気分も上がる⤴︎から、直感で買うのは、ありだけど。

けど、実際、どのカードをおススメすればいいんやろ??

私が持っているルノルマンカードは、コーヒーカードも含めてトップ画像のとおりで。
全然多くない。

昨年、トリプルKのイベントに参加したことで、使い方や魅力を知ったから、そのイベント会場で購入したモノがほとんどで。
世界にあまたあるはずのルノルマンカード、ほぼ知らない

私自身、この占い業界に全く関係のない世界で生きてきて、知識も人脈も薄くて。
そもそも占いに使うのカードって、タロットカード、それもいわゆるウエイト版しか知らなかったしな。

タロットカードには、ウエイト版の他にマルセイユ版てのがあるとか。
大好きなトートタロットは、マリー先生に習い始めてから存在を知り、その美しさに魅了され、amazonで購入したけどさ。

ところで占い用のカードって、どこで売ってんねん⁇

て思わへん?

そういうマニアックな書店が、大阪や東京にはあるらしい。(行ったことないけど、聞いたことはある。)
私は、普通の本屋で、日本製の解説本付きのカードを手に入れるのが関の山やったな。

マリー先生に、四条通の、今はなきジュンク堂で販売されていることを教えてもらい、行ってみると、占い本のコーナーとは別に、占い用のカードのコーナーがあってん。(知ってた⁇)

ジュンク堂に、何度も足をはこんで、様々なオラクルカードを手にとったけど、結局選び切れず買えなかった…。

オラクルカードって、絵と言葉が書かれてるカードで、絵柄が綺麗なのがいっぱい♡
おみくじみたいな感じで使えるカードのこと。

その当時は、私、ルノルマンカードのコト知らなかったし。
カードも置いてなかったと思う。

でも、よく考えてみると、ルノルマンカードの本は、ちょうどそのころ出版され始めてきてたころだから、
絶賛タロット&トートタロット勉強中の私の目にとまらなかっただけやったかも…。

で、どのカードを買えばいい?

に、話を戻すと

お気に入りのルノルマンカードは、私が最初に手に入れた
大好きな高橋桐矢先生の、解説本付きのカード。



実際に鑑定現場で使ってるのはミニサイズの
#リボンルノルマンカード って言う

雨野マメさんっていう占い師さんが作られているオリジナルカード
絵柄がシンプルだけどめっちゃ可愛くて気に入っているのと、
ミニサイズなので、グランタブローっていう36枚全部並べて占うとき、広げやすいっていう理由。


きっと、もっとステキなカードもいっぱいあるはずだから、占いイベントで知り合った
占い&カードオタクの友だちに聞いてみたの。

結局、彼女らのルノルマンカード愛を聞き、めっちゃ欲しいカードが増えただけ…
で、選びきれず。

ただ、それまで買うかどうか迷ってた
グランジュルノルマンカード


は、オススメされて買ってしまった!
(この話すると長くなるから、また今度)

それ以外の紹介してもらった様々な美しいルノルマンカードは、涎を垂らしながら眺めている…。


ところが!!!!!
先日、インスタグラムのストーリーを見たら
なんと!!!!!!
桜野カレン先生が、

迷ったらこれ!おススメルノルマンカード5選

を、ストーリーに上げてらして。
その投稿見たら、バッチリ私の問いへの答えが理由つきで掲載されているっていう奇跡!

https://www.instagram.com/p/ClFndjqJQpD/?igsh=MTBjcDIxa2o1cDVoMg==

リンクの埋め込みできない😭
ので、スクショ貼り付ける

投稿自体は、1年半くらい前のもので。
そのころ、それほど興味も知識もないから
たぶんフォローしてなかったかも。


ところで、その、カード仲間におすすめルノルマンカードを教えてもらってたとき、
「5月から始まるカレン先生のルノ塾に参加しようかな」って言ったら、
力いっぱい「絶対入った方がいい!」って言われ、背中押されて申し込んだんだけど、その翌日か翌々日には、
「満席につきキャンセル待ちはお問い合わせから」って告知があったん!

もう、ルノルマンカードが私を呼んでいるとしか思えへん✨✨✨
でしょ??

てことで、今年は、手相とジオマンシーとコーヒーカードとホロ読みに加えてルノルマン、がんばるね。

日曜日は、大阪梅田HEPFIVE6階
占い「赤薔薇プラス」
でお待ちしています🌹


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?