見出し画像

お出かけシリーズ・京都で創作料理

いくらなんでも多すぎひん?
京都の観光客。

コロナ前、インバウンドのときもヤバかった。出勤するにも、市バスに満員通過されるって経験を散々してきたケド。

そのころは、わりと観光地とか京都駅とか限定やったけど、今は、住宅地でも普通にめちゃくちゃ外国人が多くて。

私、混んでるとこには、近寄りたくないし。
行列、並ぶのも嫌いやし。
(普通、みんなそうやんね?)

美味しいもんも、綺麗なもんも、
ええねん。普通で。
流行りの店もいらんし、サイゼで充分、なんやけど。
一昨日は、久々にご馳走食べて来てん。
(って、言うほどではなく、京都のわけわからない高級な店でもなくですが。)


古い友だち3人で、久しぶりに会って晩ごはん食べにいっただけ。

友だちが、使い切れてへん株主優待券があるからって、私なら絶対選ばへんようなお店に連れて行ってもらった。

三条京阪のそばにある、外国人向けのホテル、
「悠洛」

地下に降りると、竹林があって、
ザ・日本。ゲイシャ、フジヤマ、キョート…ってイメージか?のレストランが。

友だちが、お席とメニューを予約してくれていて、
「シェフズディナー」ってコース。

デザート、写真撮り忘れた。

あと、パン!
パンも撮り忘れたけど、
めっちゃ美味しかった〜✨✨✨

お客さまは、ウチら以外、みごとに全員外国人でした。

私にとっては、決して安くはなかったけど、
このお値段でこのボリューム、このサービス、それに、三条京阪駅直近、街にも近く、観光地にも近い…
円安を勘定に入れたら、爆安やんな。

外国からの観光客が多いのも、納得🌹

この記事が参加している募集

おいしいお店

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?