見出し画像

Ruby☆の占いお茶会#2

第2回、無事終了終了〜✨✨✨

めっちゃ盛り上がって。
時間が押してるのに、話が尽きず😅

この続きは、来月に…と、時間切れ強制終了😂

まずは、前回と同じ
京都の町屋をリノベーションしたカフェ
「cafe OWL」でランチ🍴

場所は、西洞院通蛸薬師南東角。
こじんまりとした感じの店内に入ると
スタッフの明るい出迎えを受け、
前回と同じく2階の6人掛けのテーブルに
案内される。

月替りの、今月のランチは
オニオンスープ
デリプレート
ご飯は、筍ご飯、五穀米、白米、筍ご飯と五穀のハーフから選べる。
メインも、2種類から選択。
ドリンク付(ドリンクとケーキ付もあり😆)

帰りにレジ前にあるショーケース見たら
ケーキ、いろいろあって、どれも美味しそう✨

お料理が運ばれる前に
自己紹介から…と思ったけど、

今回、春分の日に、京都の南に所在する
魔女の館で執り行われた
タロットリーディング祭
で、交流のあった方が何名かおられて、
すぐに盛り上がる。

「はじめまして」どうしの間でも、
"占い好き"ならではの会話が弾む。

占いに興味のない方にしてみたら、
なんのこと?
て、感じの用語を連発。
でも
それが、伝わるのが嬉しくて。

ランチのお席は、土日祝は2時間でお願いします、と説明をうけてたので、時間のことは気にしてたんやけど。
いつのまにか忘れてしまってて、スタッフの方が声かけに来るまで
ずーーーーーっと喋りまくっていた😅

マリー先生のサロンへ移動途中も、途切れず喋り続ける…😆

サロンに着くと、テーブルを囲んで。

聞きたいコトがある人が、質問して
占いたい誰かが占う…て、感じでスタート。

最初の質問は、いつも娘さんの専属占い師をしているという星寿さんから。

今回、参加に当たって、リーディング力を上げたい、という希望をはっきり表明されていた
Luffyさんが、お話しを聴きながらカードをシャッフルしはじめて、
トートタロットを並べていく。

ちゃんと腑に落ちる回答が導き出され。
星寿さんも、
自分でカードを引いたときと同じ答えだった
と納得。

続いての質問は、
季咲さんから、どっちが得か?っていう
めちゃ現実的な問い。

これは、ジオマンシーを使うしかないやん?
と、私が手を挙げて
ジオマンシーストーンで占いました😆
で、めっちゃわかりやすく、
はっきり答えが出て。
みんなびっくり!!

でもね、私の大好きで敬愛する
高橋桐矢先生は、
ご著書「アラビアンジオマンシーカード占い」で、

 一言で紹介するならば、ジオマンシーは「極めて実用的な占い」です。
(中略)
とにかく「当たる」のです。

(アラビアンジオマンシー占いby 高橋桐矢)

と、言われているんですが、
ホント!そのとおり!!!

引用したご著書は、これです✨
↓↓↓↓↓


続いて、
さっちさんのヒーリングの出番✨

さっちさんは、
Ruby☆のお茶会皆勤賞✨(2/2回)で
私が、Instagramのストーリーで
「お茶会やります」と
ちらっと呟いたコトバに、
すぐ反応して参加表明してくださった
私の恩人とも言える方!!!

さっちさんは、占いよりヒーリングを専門にされてて、オリジナル講座を推進中✨

希望者は続くけど、時間が足りないよ〜
って感じの中、
Luffyさんの禅タロット

当たる、当たらない…
というより、心の深い部分を探っていく?
みたいな感じのリーディングで。

やってほしい〜っ!!!
て、みんなが手を挙げるけど、
残念ながらタイムオーバーに。

ちなみに、Luffyさんは、
京都東山の祇園のど真ん中にある
祇園ファーストビルB1Fにある
「京占い祇園」
で、鑑定されてます✨✨✨

実は、明日出ておられると聞き
観てもらいに行くつもり🥰

あと、季咲さんも鑑定士として活躍中です。

最後に、私が作った
ジオマンシーセット
(ただローズクォーツのさざれ石をちっちゃなプラケースに入れたやつと、シンボル一覧表)
を参加者にプレゼント🎁

なんと、みんな使ってくれてるみたいで😭

こんなふうに、記事にしてもらえて。
なんか、うれしすぎる!

と言いつつ、
え?もう週末やん?
しかも月末!!

この記事アップしたら、「来月の運勢」を大急ぎで作成しないと!!!

で、来週5月3日㊗️は、
大阪中之島のオシャレスポットのマルシェ
出店しまーす!!!

場所は、ココ ↓↓↓

よかったら、遊びにきてね!!!


日曜日は、梅田HEP FIVE 6階
占い黒薔薇白薔薇
にてお待ちしています🌹

でもねー、
何となく始めたnoteなんやけど、ほんと
noteのみなさんに励まされて、ここまで来れたって感じなん。

こんなに、いろいろ自分でできるって全然思えてなかったし。

noteのみなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨

今日も、拙い文章を、最後までお読みいただき、ありがとうございました🌹

これからも、がんばりましょね✨



この記事が参加している募集

おいしいお店

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?