見出し画像

もしもあなたが人を妬むのなら

もしもあなたが人を妬むのなら

人を妬むってみにくい事だと言われていますが、割とみんなしてると私は思っています。

妬むまではいかなくてもいいなぁと思う事はあると思うのです。
でも自分が落ち込んでいたりした時にキラキラしたものを見た時、いいなぁだけでは無くて妬む方に気持ちがいきやすいと私は思います。
私はそうでした。

もしもあなたが人の事を妬んだりしやすいのなら、あなたはもっと自分が変わりたくて仕方がないのかも知れない。
もっと変わりたいのに変われなくてそして変わっていく人や活躍する人を見ると妬むのだと思います。

それならまず動いてみませんか?

妬むくらいエネルギーがあるのだから。

妬むのだってエネルギー使うのだから。

そのエネルギーを自分のしたかった事を実践する力に変えてみよう。

小さな事でいい。

相手が豪華なケーキを食べてるのなら、自分はスーパーで売ってるパックいちご全部食いとか。

やってみたかった事何かしらあるはず。

小さなことから積み上げてそれを大きくしていこう。

そのうちにその相手への妬みは小さくなると私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?