見出し画像

【不安障害】月1の通院日

おはようございます☆
今日も一日頑張りましょう…と言いたいところですが、朝起きようとしたら腰が痛くて動けず…
ぎっくり腰ではなさそうなのですが、時々ズキューンと刺す痛みで動けずにおります…
ゆっくり動作すればトイレにも行けるので、多分ぎっくり腰ではなさそう…



さて、毎月恒例、病院への通院があります。
話すことは最近のこと、調子はどうかということくらい・・・

少し調子がいい時なんかは、病院へ行くのも面倒だなって思うけど(笑)
調子が悪い今は、何かあると病院に連絡してしまうほどです・・・

あっ、先生も歳なんだなぁ・・・
補聴器つけてたっていうのを発見した。

でも聞こうとしてくれてるんだなってプラスに捉える。
今月は、先月職場で行った健康診断の結果を先生に見せること。
先月行った頸動脈エコーの結果で甲状腺に軽度異常があったことの詳細をもう一回確認すること。

しっかり準備していざ診察!

まずは健康診断の結果について、これは日本の人間ドッグの基準だから厳しく見てるけど、病院で見る分には問題ないって言われた。
血小板やら白血球やら腎機能やら糖代謝やら諸々引っかかってたのも、病院から見れば特に問題はないって。
とりあえずホッとした・・・

むしろこの体型で何も引っ掛からなかったことに驚いた。
ただ体重は増えすぎてるので、改善しましょうってことで落ち着いた。

次に先月、病院で行った頸動脈の検査で見つかった甲状腺の腫瘍について。
これは毎週来る甲状腺の先生に細かく見てもらったところ、問題ないって言われた。
甲状腺に問題ない人がいない方が珍しいって・・・
そんなものなの?

まぁ専門家ではないので詳しくは分からないけど、とにかくホッとした!
モヤモヤが晴れたぁ〜。

相変わらず人気のこの病院、先生も優しくて看護師さんや受付の人も感じが良いので、待ってても苦ではない。
分院作っちゃうくらい手広くやっててすごいなぁって思った(笑)
いつも見てくれる「院長」が「総院長」になっちゃって・・・
時々、待ち時間が長くなるから他の先生でもいいですか?って聞かれる。
もらう薬は固定だから、別に構わないのでそういう時は早い先生に見てもらうことにしてる。

病院にいるとついついしてしまう人間観察。
この人は心療内科なのかな?
この人は内科系?ついつい見ちゃう(笑)
私は待ち時間はあまりスマホを見ず、病院内のテレビを見てるか人間観察をする。
退屈しない。
この人は待たされすぎてイライラしてるっぽいとか、この人相当具合悪いんだなとか・・・
延々とやって、自分の名前が呼ばれるのを待つ。

診察終わればあとはお薬もらって帰るだけ!
それが終わればまた次は1ヶ月後。
調子良く過ごせるかな?

薬が安定して効いているので、そのまま。
花粉症の薬が増えたから、若干高くなった💦
うん、仕方ない!


最近の血圧。
低くてやたら眠い・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?