見出し画像

初めまして、note。

初めまして、miyuです。簡単な自己紹介をします。

名前:miyu
出身地:大阪
職業:金融関係勤務
好きな音楽:UVER world

今回の投稿は以下の内容3本立てで進めたいと思います。

  • なぜnoteを始めたのか

  • 私の人生の軸

  • noteで成し遂げたいこと


①なぜnoteを始めたのか



先程述べたように私はUVERworldというバンドが大好きです。
この文章を読んでいただけた方がご存じかどうかはわからないのですが、そんな方へ一言で彼らを表現すると「愛」そのものだと思います。

「愛」と言ってもそれはざっくりしすぎだろう!と感じますよね。
簡単にいうと、小学校の道徳の教科書を一読するよりも、彼らの曲を1曲聴く方がその後の人生にプラスの影響をもたらすのではないか?とそんなところです。
(そう考える程には、熱烈なファンなのです。今後noteでも愛を綴ります。)

「大切なのは誰と過ごし、その人に何を与えられるか」

これはTAKUYA∞さんが大切にされている考えであり、私にとってもとっても大切にしたい思いです。

今のお仕事もこの世の中にとって必要であることは承知しているし、意味のある素晴らしいお仕事だとは思います。
だけれども私がTAKUYA∞さんに受けた影響だったり、衝撃だったりそんなものを私も誰かに与えたい。
そんな思いで文章を発信したいと思い、noteを始めたのです。


②私の人生の軸


とにかく自分の「信念」を強く持つことです。

「信念」について深掘りします。
具体的にお話をすると、私はUVERworld以外にも音楽や本、映画や舞台等エンタメの世界が大好きです。
その理由はエンタメ以上に他人の心を動かすことはないと考えているからであり、私自身がそれを実感しているからです。

では何がそんなに心を動かすのか?
それは「言葉」と「表現から感じられるその人の人生」によるものではないでしょうか。
そしてその部分に注目した私にとって大事にしたい「信念」とは「言葉を大切にすること」と「見えない部分へのアンテナをはること」なのです。

言葉や文章はその人そのものを表します。
また「表現」にはその人の努力や人生が感じられます。

表現そのものに感動することも多くあるけれども、この表現をするに至るまでにどれだけの時間をかけて、誰を想って、その表現と出逢った人に何を感じて欲しかったのか。その表現に至るまでの過程、いわゆる目には見えない部分にこそ真の魅力や価値が詰まっていると強く感じるのです。だからこそ、私の人生においても大切にしたいと、強く思うのです。

③noteで成し遂げたいこと


私の熱い思いをここまでツラツラと述べてきましたが、成し遂げたいことは簡潔に。
つまりは誰かの心に影響を与えられるような文章を書きたいのです。

今のお仕事は金融関係のお仕事をしており必然的にお金を扱うことが多く、他人のマイナス感情に触れる機会もものすごく多いです。
そんな時ふと、「私達はお金を払っているのになぜこんなに人々の負の感情と直面するのだろう」と。逆に「お金を払ってまで自分の心を動かす何かを求める人たちがなぜあんなに幸せそうなのか」と。

確かにお金はとっても大切なので、やはり敷かれたレールを歩いてきた私にとって「お金よりも大切なものがある」とは胸を張って言い切ることはできない。
だけれども、人の心を強く動かすことができるのは人でしかないと思うのです。

私の文章を読んで、私がUVERworldから生きる希望をもらったように、何かしらの影響を与えたい。
そんな思いで文章を綴ります。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?