見出し画像

朝から一服♡

おはようございます、もこみです。
美味しそうなお菓子をいただいたので、朝から一服☺️

今日のお菓子は、たねやさんのどらバター

美味しそう♡


早速抹茶を点てて、いただきました。

抹茶とどらバター

中は粒あんとバタークリーム。
粒あんだけでも美味しいのに、バターをプラス。
カロリーは気になりますが、美味しいに決まってます!

ちなみに、クリスマスが近いので、今日はクリスマスの懐紙です。

クリスマスの懐紙

茶道とクリスマス、なかなか結びつかないと思いますが、クリスマスのお茶碗や棗なども意外と出ています。
私はもっぱら懐紙で楽しんでいますが。

クリスマスの懐紙たち

上の星の懐紙は、夏にも七夕に使えそうな懐紙としてご紹介したものですが、クリスマス=聖夜ということで、私はクリスマスにも使っています✨

朝から美味しいお菓子とお茶でほっこり。
この後の仕事も頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?