見出し画像

私が若い頃にやった仕事や様子について

こんばんは、清水美結です。

私、20代の頃はバカばっかりしてました(笑)
今思うと好奇心旺盛で誰も止められない感じでした。

1日24時間!
8時間仕事して
8時間遊んで
8時間寝れる
って真剣に思ってました。😆

私の10代後半の頃はバブル時代でした。
でも10代後半なんて全然お金持ってなかったですよ。
大人の人はお金持っていた人はいましたね〜。
会社の帰りにご飯食べてビリヤードしたりしても上司が全部ご馳走してくれてました。

18歳から20歳くらいまでは江ノ島でウィンドサーフィンしてました。そこから友達に誘われ20歳から22歳まで週末は六本木をスキップして歩いてました。(笑)

毎週末、女6人で集まってクラブに行っていて爆音の中で色々話しているだけなんですが楽しかったです。

当時お付き合いしていた人と週末は滅多に合わないので「どこにいってるんだ!」と待ち伏せされたこともあり最後はもう手に負えないジャジャ馬だ!って言われてふられました。💔

今みたいに携帯とかLINEとか持ってないですから電話で約束しない限りどこにいるかもわからない時代でした。友達といる方が楽しい😆という感じでした。

なんだかとっても悪い女みたいに聞こえますが、私はお酒も飲めない体質で、当時おじさんは大嫌いでしたから、夜の仕事もしたことなかったですし、女で集団でいたので悪い男の人にも付いていったこともなかったです。

しかし父が駅で犬の散歩をしているふりをして待ち伏せしていたり、私が夜中帰宅して自宅の階段をそーっと登っていたら父は上から見ていて『お前は忍者かーー!!』っていつも怒られて殴られたりもして、でも遊びたいから又深夜まで帰ってこなくて、、いつも父から逃げ回ってました。(笑)

これ言う話すると本当アホでしょ?って思いますよね。
いえいえ、アホより更に上を行ってました

またストレスの意味が本当にわからなくて、親友が良く『ストレスだ』って言っていたので「ストレスになったらどうなるの?」って真顔で真剣に聞いていました。

そんな子だったので会社でも「お前本当に天然だな」と良く呆れ顔で言われました。。

でも
仕事はちゃんとやっていたんです。

周りから見たら
ちゃんとではないかもしれませんが、、、😂
自分は真剣に仕事していました。

不動産屋の賃貸営業もした事があって、若いとバカにされてお客様が嫌がると思って4歳ぐらい歳を上に言ってましたし、メガネかけたら頭よく見えるかも?とか考えお客様の前だけメガネしたりしてました。

新宿伊勢丹でコート1着100万とか
一番安いのはブラウスで、1点4万〜みたいな高級アパレルで働いたこともありました。

朝礼では月の目標と日割り目標を毎日言われて、バックヤードには個人売り上げの棒グラフがあるんです。
もう、こう言う事されると燃える🔥🔥タイプで
お客様の好みや体型を見て瞬時に好きそうなお洋服を見せたりコーディネートしてあげたりして店の中でも売上TOP3くらいにはなっていたと思います。

またヤナセの中古車屋で車検の車運んだり、修理工場に持って行く仕事もしたので左ハンドルもマニュアルもどんな外車も乗れる様になりました。2トントラックまでも運転できます。😆

今思うと色々仕事を変えて働きましたが1社づつ3年位は腰を据えて働きました。残業がぁヤダァーとか、思ったことはなくて、むしろ仕事は楽しかったです。

過去を振り返って思った事があり、
それは無駄なことなんて何もないと言う事です。

職種は違えど、今の私のネイルサロンにも過去から学んだ事が今、生きていることが沢山あるんです。だから若いみんなは仕事で色々あってもすぐ辞めたりせず石の上にも3年と言う言葉がありますが、とりあえず無我夢中で取り組んだ先には得るものは必ずある。と言う事をバカなりに今日はお伝えしたいと思います。
みんなバカになれ!失礼しました😆

https://vt.tiktok.com/ZSJqCHye8/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?