2023クリスマスのVIRON

画像1 久々のVIRON。モンペット(ほろよい)と言う名のケーキ。同じ2,000円のミニパウンドケーキと迷ったが2種類食べたかったからこっち(一人分)にした。 一番上がホワイトチョコのクリーム&洋酒、真ん中が洋酒たっぷりカスタード、一番下が洋酒びちゃびちゃのアーモンドプードル生地のスポンジ。 下に行くほどアルコール度数上がっている感じ😋
画像2 もう一つはモンテマリーヌ。上がオレンジや杏、レーズン・ナッツ類を洋酒漬けしたものが散りばめられたハチミツ風味のムース(というよりババロア?)、下がフランボワーズムースを酒浸しスポンジに挟んださっぱり目ケーキ。 2種類買って正解、どちらも美味😋

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?