見出し画像

単身赴任先初訪問

先月夫と11月の予定について話した。
3日祝日は夫実家(岡山)に片付けに行くから東京へは帰らないとのだった
(私は国宝展2回目と実家へ断髪)。で「岐阜へは来ないの?」と聞かれたので
「航空祭の入場券当選したら行くわ」と返事をしたところ…

招待券入手可能だったらしい。
で11/2、ポストに当選はがきを発見( ゚Д゚) 入場券二枚あるぞい!

まさかの当選🎯

…無駄にしてはいけないと思い、
心当たりのある応募した方に確認したところ、お葉書届いてないとのことでご一緒していただくことに(゜∀゜)人(゜∀゜)
(正直心細かった…おーじろーさんありがとうございます!)。

招待券が家族のみなのか否かの確認に時間を取られ
諸々の手配開始が遅れてしまい迷惑をかけてしまったが
当日合流できる手筈は整った。
あとは抜かりなく自分の準備と仕事を片付け新幹線に乗るだけ。

ただお天気が日曜下り坂とのこと😱(土曜は晴れらしい)。
引っ越しして早2年、いまだ折り畳み傘見つからず…もう一度探すか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?