見出し画像

阪神電車と丸8年のコラムの話

私は神戸で暮らすようになってから、ずっと阪神電車の駅が最寄駅の家に住んでいます。子どもたちも阪神電車に乗って保育園に通うところから始まって、いつも阪神電車を見て乗って生活してきたかも。

ダイヤの乱れはほぼないし、アットホームな印象の阪神電車が大好きなのですが、その思いが伝わって!?約8年前に阪神電車さんが運営する「阪神女性応援プロジェクト」のチアフルカフェというホームページの立ち上げに協力し、それからずっと住まいコラムを書かせてもらっています。

今は2ヶ月に1回の更新なのですが、春に丸8年になるので、こんな長いお付き合いをさせてもらえること、とても嬉しく思っています。

私はライターでもなく、ただ住まいのことなら書けますよ!ということで始めたのですが、プロとして文章を書く限り読者さんに喜ばれるコンテンツを書こうと、書くことを学んだり、読者さん目線でテーマを選んだりするようになりました。

チアフルカフェのコラムを書く前は、書くことが苦手だといつも言っていたのですが、仕事として責任を持つようになってから書くことにも多少なりとも自信を持てるようになりました。

苦手って克服できるんだな、と経験を積み重ねて感じはじめています。

今月のコラムと、前回のコラムで照明器具に関するお話を書きました。照明器具の選び方配置の仕方って結構難しいのですよね。私はそれを考えるのが楽しいのですが!

ぜひこちらも読んでみてくださいね!
👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?