見出し画像

来年のバイオリズム手帳が届きました。

西暦2022年11月21日(月)
旧暦神無月廿八日
立冬
金盞香 (きんせんかさく)

早いもので、もう明日には新しい二十四節気となります。

東京は冷たい雨の週明けでした。

医療機関への足もゆっくりで、午前中は患者さんも少なくのんびりとしたムードも、
夕方からバタバタと患者さまがやってくるという、なんともアンバランスな一日となりました。

このところ、歌舞伎のお話をしない日がないほど、
投稿だったり、友達とのメッセージをして、毎日が瞬く間に過ぎていきますが、
年の瀬に向けて、一つずつ準備を進めていく時期となっています。

その一つが、スケジュール帳。

先日、もう使い始めて4年目に入る、バイオリズム手帳が届きました。

世界にたった一つの自分のバイオリズムが書き込まれているオーダーメイド手帳です。

その年、毎月、毎週、毎日、毎時のバイオリズムが一目瞭然となっていて、
何かする時のアドバイスを手帳がしてくれていると感じながら使っています。

全てのページの右下にネームが入っています。

使い方は人それぞれですが、
その時に自分がどの立ち位置にいるかを確認しながら手帳に書き込んでいくと、自分の行動の方向性が見えて来ます。

わたしはこの手帳をスケジュール帳とお小遣い帳を兼ねて使っていて、
仕事もプライベートもこの一冊にまとめています。
2023年版は新しい柄を選びました。

新しい年が明けるのを、スケジュール帳を埋めながらワクワクしたいと思います。

お買い求めはこちらから💁‍♀️


よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。