見出し画像

2歳児は語る🤭HERMES🚑とMiki House📕

最近よくお話しをしてくれる息子君🎶
本を持って来ては色々教えてくれます🤭 

今日も先ずは大好きなアンパンの本から❤️
これまた大好き💕な車達を紹介してくれます❣️

『マミー❣️見て見て👀』
と指差しながら、元気に読み上げてくれます🎶

『タクシー❣️トラック❣️エルメス❣️
 ポリースカー❣️ファイヤーエンジン❣️』

ん?😳息子君?違うものが入ってるよ??
救急車🚑を指差し『これは?』と聞くと、

👦『エルメス〜❣️』と息子君‼️
えらい豪華な救急車🚑だな🤣🤣

『ambulanceね😂』と訂正するものの
息子君には、少し難しい発音らしく、、
👦『エルメス❣️』とな😅。。
ま、まぁいいか、、近いしな、、と思ってると

今度は息子君
👦『ママ、Miki House✨あった』とな?😳
ん?そんな高級服は家にはないよ息子君😑
などと思っていたら、

うんしょ💦うんしょ💦と運んで来たのは、
大きな本📕‼️

💡ミッキーのクラブハウスか!!

随分と端折ったね息子君😅
せめて英語風に"Mickey's house"ではいかがかな?
👦『ミキハウス❣️』、、そうなのね💧

2歳児の口から飛び出す言葉にしては、
うっすら歴史も感じさせられるような、、(^_^;)
ブランド名に爆笑🤣🤣させてもらった1日でした✨

息子君!毎日新鮮なネタを有難う〜❣️😝

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?