見出し画像

初めまして💕


私は自己肯定感が低く、自分の事を人に話すのが苦手でした。なぜなら、私はつまらない人間だと思っていたから。

その代わり 面白い事を見つけたり、話をする事が出来ます🤭

面白い話をストックしておけば つまらない人にならなくて済む。

これに気付づいた時は衝撃的でした。

ここに至った エピソードを1つお話しします。

私はフランスの1軒家(階段10段上がった)地上階を借りて住んで居るのですが、ふとウチのベランダを見たら見覚えのない洗濯物が干してある.... 。

帰宅したフランス人と中国人の隣人カップルに、これはあなた達のシーツ?と問いただしたら

男性は逆ギレし 無言で立ち去り謝罪なし。女性も悪びれた感は無く

「あなたの家は陽当たりが良いからといつも干していた」と弁明。

弁明になって無いし、あり得ない....
私のベランダに黄色いクッションカバー….😩何故 こんな事が起こるのか…😵‍💫

幼少の頃からの記憶に遡り、私の思い込みが見つかりました。可もなく不可もない存在。普通の人。

それが嫌すぎて、面白い人、人より抜きん出た人に成りに行く。

そんな風に考えているから、面白い事が向こうからやって来る。

私はいつもそこに意識が向いているから、キャッチします。見たいものを見ているのです。

いつも気を張って 休む暇がない。人と比べないから 皆はそんなことを、考えていないだなんて…知らなかった💦

日常の些細な事から 自分のフィルターが見えて来ます。

“私ってこんな事を思って 生きてきたんだ〜”

愕然としますが、自分を探究する事が 面白くて止まらない。

私は4年前、Momoyoさんのセミナーに通い始め自分と向き合い、プラクティショナーさんの個人セッションを3年半続けてきました。

それでも、まだ思い込みは見つかります。。。ひとつ言える事は

以前より 生きやすくなった。

これにつきます✨

この内観を大事にする Spiritual Anatomy®︎のメソッドを 多くの方にも届けられたらと思います。

どうぞ宜しくお願いします♥️

==================================
Spiritual Anatomy®のオフィシャルプラクティショナーとして活動を開始します。
Skypeでのセッションになります。

詳細は下記事務局までお問い合わせください。

pcsession@cocorocollege.com

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?