見出し画像

歌姫MISHAライブへ

昨日有明アリーナへ
MISHAの25周年記念ツアー
『Yakult presents 25th Anniversary MISHA THE  GREAT HOPE』
へ行ってきた。


有明アリーナ

最初から最後まで圧巻のステージ


最初からものすごい迫力

赤のステージ。豪華な演出。
紫やブルー、赤のライトが
客席を照らす。

MISHA の生声。
最初から鳥肌が立った。
ものすごい声量である。


エレクトリックな雰囲気で
地球全体がクラブになったようなと
評されている。

私は3階席だったが楽しめた。
アリーナ席はマスク着用であれば
声援OKとなったので
ものすごい盛り上がり。

心に響くMISHAのMC

実際にステージ上で見た
MISHAは小柄だった。
でもそれを感じさせない。
ものすごいオーラを放つ。


ステージを軽やかに走り、
回り、歌う。
ステージ衣装も何度か変わる。
ウサギ付きの衣装が良かった。

「この25年歌を続けてこれたのは
戦争がなかったからかもしれません」

可愛らしいMCの声。
矢野顕子さんの楽曲提供「希望のうた」は
大人数のバックダンサーとの競演。

戦争のない世界。
彼女の歌は
コロナや戦争へのメッセージが
こもっている。


世界的ダンサーとのステージ


今回は世界的ダンサー
菅原 小春と辻本 和彦の
二人のダンスがセクシーで
キレキレで眼を惹く。

※これが世界のダンサーなんだ。
 存在感がすごい!

MISHAがグリーンの衣装に
着替え
二人のダンサーと共演するのだが
見ごたえ抜群である。
「CASSA LATTE」


MISHAの即興の歌から


ライブ中継で見たことがあるのだが
MISHAの即興曲。
そう!言葉を歌にする。


「今日はとても素晴らしい」と
満員のオーディエンスに向けた
喜びと感謝から
あの「Higher Love」に入る!


もう感動しまくり
腕を高く上げる。
客席は一緒になり一体感が
高まっていく。
これがライブなんだ♬


全身で声を、気持ちを込めて歌う。


あの名曲「evrything」
アレンジを変えての歌唱。
MISHAの息つかいが聞こえる。

心に沁みる。素晴らしい!!
ライブでしか味わえない。

こんなにも感動するのだろうか!!

「あなたにsmile」
ここで全ての客席が一体になる。

全身からの声は
高音のハイボイスに
なっても一切の切れはなく
声は一段とパワーを増していく。

「ファイナルの初日なんだけれど
 こんなに盛り上がって素晴らしい!!最高!」


MISHAの言葉に客席から
波のような盛り上がりの声。

アンコールも素晴らしかった!

アンコール曲ファイナルは
「愛のカタチ」

MISHA歌姫に大拍手!!


MISHAはいつから年齢を
公開されたのだろう?

19歳「包み込むように」でデビューして
現在44歳なのだそう。

デビュー当時から
全く変わる事のない
容姿と声量。

「パワフルで可愛くて」

とにかく言葉が見当たらない。


MISHAが観客からのコールで
自身をハグする姿が可愛くて
何て素敵な人なんだろう!
と思った。


沢山のお花がアリーナ会場前に並ぶ!

7月7日生まれの歌姫は
きっと神様からおくられてきた
女神様なのだ。

今日も明日も有明ツアーは
チケットは当然soldout。
きっと今頃、有明は盛り上がって
いるのだろう。

25周年CDアルバムを購入しよう!

ずっとずっと好きだったけれど
ライブチケットは取りにくいと
諦めていた。

最近の楽曲は
知らないものがある。


ライブへ行き改めてMISHAの
ファンでいたいなと思う。