見出し画像

継続と決意表明

何度も繰り返し挫折してること。
多分ダイエットが一番じゃないかなと思う。

やらなきゃ!やろう!
としょっちゅう思うのに、すぐ挫折しちゃう。
わりと切羽詰まってるのに、空腹には勝てないし、我慢できない。
少し我慢するとその分爆発しちゃったり。

続けなきゃいけないことはわかってるんだけど、継続が一番難しい。

こないだ友だちとその話をしていたら、

続けようと思わないほうがいいらしいよ
やめないって思った方がいいらしい

びっくりした。
続けようといつもがんばってたけど、それが結局ストレスで。
我慢しなきゃやんなきゃやんなきゃで爆発するなら、やめない!って思った方が楽かも!

毎日続けられなくてもダイエットをやめなければいいんだ。

noteも毎日投稿、といいつつ、できない日もあるけど、辞めることだけはせずにいまにいたる。
あんまり気負いすぎてだめになるなら、ゆるゆるやめないことが大事なんだなと。

わたしみたいに続けることが苦手で我慢も苦手なタイプにはやめない、という決意が結果続けられて目標達成するのかもしれない。

noteと同じようにダイエットもそろそろちゃんとやらなきゃなと思うので、ぼちぼちやりはじめようと思います。

今日は友だちのいい言葉を紹介したかったのと、決意表明で。


今日の見出し画像はみんなのフォトギャラリーから、tsumuさんのイラストをお借りしました。

note毎日更新中。
昨日の更新はこちら👇

毎日更新してるnoteはこちらのマガジンから👇
ぜひフォローしてください。

もし気に入っていただけたらサポートお願いします!サポートしていただいた額はnoteの更新につながる形で使っていきます!