見出し画像

ふぁいと!!私。身体にじっくり落とし込め!!

飽きっぽいわたくしが細々と続いているドラムですが、
ここにきてピーンチ!!1歩も前に進めません。
ハイハットシンバルの裏拍リズムに手と足が着いてけない。
頭じゃ理解してるけれど、今まで「こんな感じ」って感じだけで叩いてきちゃってたから、なんかちょっと違う、ズレてる、叩くとこ。
楽譜は書けません、読めません。だけど書けないなりに自分でわかる図解は必要だったよね。今まで何度か挑戦しては中途半端で諦めた自分楽譜図に再挑戦。
書けないのでお友達に聞きまくり、ちょっとだけ音符の仕組み理解できたと思います。
音符と音符の間の音符。
タータータータータタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ。
それが少しわかると、今まで「だいたいこのへんかな?」って叩いてた場所が、
「あ、ここだったんだ!!」って明確になってきました

画像1


先日初めてオンラインで受けたギター講座。先生が素敵過ぎて一目惚れしたわけなんですが、先生が「音楽は数学です。」っておっしゃってた意味がわかりました。遅いわねぇ、へへへ。
裏拍リズムは私にとってまたまたニューフィーリング。今まで表したことがないから簡単には身体、言うこと聞きません。
今ものすごく引っかかってるからなかなか上手く叩けないけど、音楽ゆっくりにして、分解してちょっとずつ、根気強く。諦めず、バスも電車も練習場所だよ。ぶつぶつ言いながらなんか手足動いてる不審人物。
自転車だって補助輪取る時、絶対乗れそうもないと思った。
何度も転んだし、悔しくて泣いたけど、ある日突然スーーって乗れた。
だいじょうぶ!!きっとドラムも同じはず。
余計なことは考えず、脇目も振らず練習しよう、そうしよう。
あたし、ふぁいと!!しっかりリズム感じよ!!身体に落とし込め〜!!
応援してるぜ、誰よりも。


そうそう!!いつもポッケにユーモアとナポリタン✨

よろしければサポートお願いします。日々ユーモアあふれるハッピーなイラスト描いていきます。