見出し画像

大満足の釜めしかまだ家さん

美味しいものを食べるのが大好き♡
グルメなMIYUKINです。

今日は、かまだ家足利店さんへ行ってきました。

ポイントカードが貯まっていて、期日が残り3日。
ギリギリ貯まったポイントカードを使用して500円割引にて食事をいただくことができました\(^o^)/

かまだ家さんのグランドメニューのお写真です。

画像1

平日はお得なランチメニューがあります。

画像2

釜めしは組膳のセットにもできます。
ミニもあるのですが、前にミニにしたらお値段は100円引きですが、通常の釜めしよりかなり量が少なく感じたので、それ以来いつも通常の釜飯を注文しています(笑)

お得な組膳はお刺身セットがお気に入りです。
後で、お写真投稿しますね。

画像3

おうどんやお寿司もあります。

画像4

一品料理も充実。
運転でなければ、じっくり飲みたいところですが・・・
いつもノンアルコールビールで我慢(>_<)

画像5

足利店限定メニューの鍋焼きうどんがありました。
かまだ家さんは、群馬県邑楽郡が本店のようでそちらにも来店させていただいています。
でも、どちらでもいつも注文するものはほとんど決まっています(笑)
そして、写真左の「もやし酢の物」、こちらは単品でも小鉢で付いてきますが、絶品!本当にとっても美味しいです。
お酢の濃さもちょうどいいし、もやしのシャキシャキ感ときゅうりと白ゴマが入っていて、家でも作って食べたいといつも思います。

画像6

画像7

メニューの最終ページには釜めしは釜のふたが8角形になっていて運気が上昇するということが書かれています。

こちらのメニューの他にも食事はあります。

各テーブルには釜めしの美味しい食べ方の説明もあります。

画像8

こちらが、お刺身の組膳の内容です。
お刺身と杏仁豆腐のデザートが付いて+660円(税込)です。
ノンアルコールビールは別途注文で、ほとんどがかまだ家さんでわたしがいただくメニューの注文はこの内容です。
釜めしのチョイスは「海老とり」です。

画像9

今日は、お刺身組膳でなく単品に。
そして、ノンアルコールビールもなしで。

なぜかというと、朝食が遅めだったのでそんなにお腹が空きすぎていなかったことと、先日稲盛和夫さんの「心」という本を読んだときに、「足るを知る」ということが書かれていて、いつもお腹いっぱいに欲望のままに食べてしまう自分を少し反省、腹八分目くらいがいいかもと思ったからです。

画像10

右がわたしがいつも注文する「海老とり釜めし」、左はいつも一緒に行くわたしの母の大好物の「海鮮釜めし」です。
海老とりは税込1,078円、海鮮は1,518円です。

画像11

今日いただいた単品の海老とり釜めしがこんな感じです。

苦しくなるほどでなく、今日も美味しく、さらに貯まったポイントカード500円割引にて食事をいただくことができ感謝です。

皆さんも、群馬県や栃木県を訪れることがありましたら、お食事されてみてはいかがですか?

稲盛和夫さんの「心」オススメです!


最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?