見出し画像

嗚呼、愛しの鮭はらこ弁当の復活を願う!

こんにちは。
美味しいものを食べるのが大好き♡
グルメなMIYUKINです。

皆さんは、「鮭はらこ弁当」をご存知ですか?

わたしは旅のお供の駅弁といえば、必ず「鮭はらこ弁当」を購入しいただいていました。
また、駅弁店で購入して自宅で食べることもしばしば。

とっても美味しい「鮭はらこ弁当」
大好物なんです♡

ところが、衝撃の事実が!!

2022年4月17日にいつもの駅弁屋さんへ行くと、ない!
売り場の場所が変わったのかと思い、店内すべてを探してもない!
夕方は売り切れていることも度々あったので、店員さんに聞いてみるとなんと、「販売中止した」というではありませんか!!!

「え〜、そんな〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
あんなに美味しいお弁当が食べられなくなってしまうなんて・・・

あきらめられないわたしは、自宅に帰りネットでいろいろ調べましたが、販売中止の情報は得られず。

他の店舗では購入できるのでは!?
と淡い期待を寄せて・・・
以前購入したことのある他の駅弁屋さんに電話をして聞いてみました。

「以前、そちらで鮭はらこ弁当を買ったのですが、販売していますか?」

お返事は、「無期限の販売中止」との残念な回答でした(涙)
なんでも、いくらが不漁という理由のようです。
1,200円で販売されていた「鮭いくら弁当」、100円や200円値上がりしても食べたい!!
と本音をお伝えしました(笑)

今までどれだけ「鮭はらこ弁当」を美味しくいただいたことか・・・
写真はスマホに保存されていたものを掲載しましたが、鮭の大きさをみてください!
みんな大きさが違うでしょう(笑)

「鮭はらこ弁当」の大ファンのわたしは毎回お弁当を開けると嬉しさのあまり写真に収めていたのです。
取り急ぎ見つけられた写真だけ集めて写真をアップしましたが、食べた数はこんなもんではありません(笑)

嗚呼、次はいつ食べることができるのか・・・
一刻も早い鮭はらこ弁当の復活を心より願うMIYUKINでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?