見出し画像

今日やったこと3選_20231218


1.家を出て30mくらいのところで、お婆さんに道を尋ねられる。友人の家に行きたいとの事だった。無事に辿り着いたかな。

2.ターミナル駅で迷ってキョロキョロしてたら、同じくキョロキョロしていた屈強な外国人男性とぶつかってしまう。一瞬ヒヤっとしたが、「あ、ゴメン…スイマセン…。」と日本語&小声で言われて拍子抜けした。こちらこそごめんなさい。

3.友人と自撮りをしていたら、20代前半くらいのスラっとしてフェミニンなファッションの女性がどこからともなく現れ、「よかったら撮りますよ〜(^^) いきなり話しかけてすみません;;」と写真を撮ってくれた。海外みたいにお金取られるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、撮り終わったらすぐに駅に向かって去って行った。ありがとうございますお姉さん。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?