見出し画像

【デンマーク生活】夢ノートはご存知?今後の行方

Hej Miyuです。

とてもお久しぶりになってしまいました😅

突然ですが、みなさん夢ってありますか?
小さい時に比べて大人になると夢を見つけにくいと思いますが、私は夢があります。やりたいことも沢山ありとても困っています😅

私が生まれた1994年。
母がある1つのドキュメンタリーを見てとても悲しい気持ちになったそうです。そのドキュメンタリーでは小学生くらいの塾帰りの幼い子に『将来の夢はなんですか?』と質問をすると『将来の夢はない』と答えた子が多かったそう。

夢がないのって悲しいと感じた母が私につけた名前に夢という漢字が入っています。なので、何歳になっても夢を持ち続け叶えていこうと思っています!

▼イチローの夢ノート効果あり!

皆さんも知っているイチロー選手。
イチローは小さい時に彼の将来の出来事を全てノートに記載してなんとそれが成し遂げているそうです。通称:夢ノート

夢ノートは、自分の将来の夢や叶えたい夢を声に出していくとそれが叶う言霊や、言ったことを成し遂げる有言実行なんかに似ていますよね。

私も昨年から大きな目標はノートに書いていたんです。

そんなの、すっかり忘れていて、家を掃除していたら1冊のノートが出てきて、ノートの中を開くと気分で書いたんだろうな〜と思われる目標や夢が描かれていました(笑)

▼Follow your dream✨

2023年 デンマークの大学院に進学

と記載あり。。。

確かに、日本で働いている時からMBAに興味があったり、大学院にいきたいという気持ちがあったものの、何度も断念していて、なかなか本気に取り組んでいなかったのですが、デンマークに来てからこの思いがさらに膨らみ、成し遂げたい目標に変わりました!

色々と疲れていた時期にこのノートを発掘し、モヤがかかっていた私の目標が明確になった瞬間でした!

ということで、2023年までにデンマークの大学院に進学をすることをここにて表明いたします🇩🇰

長い戦いになりそうですが、まずはIELTSを半年で取ることを目標にしたいと思います。

▼CBSの友達との出会い

そしてこの私の決断を後押ししてくれたのは、今の会社で出会ったCBSの学生パートの皆さんと私の愛すべきチームメンバーのSちゃん。

やりたいことが明確にあるなら、追求するべき!

と、色々なプログラムを紹介してくれたり、学生生活をお話ししてくれて、さらに現実的になってきたのです。

出会いに感謝。フォルケとはまた違う出会いで少なくともデンマークに来て良かったと思える瞬間です。


夢に大きさは関係ないと思います。
夢を持つことで成長していくと思うので、是非皆様も夢を追いかけてください。

それでは、良い1日を。

Vi ses

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?