見出し画像

クソ上司と社会人2年目、フォロワー1万人チャレンジの振り返り&今後について

みなさんこんにちは。
クソ上司に4月までになんでもいいからXのフォロワー1万人いけと言われたIT企業の2年目の女「みゆ」です。

2024年2月15日に会議で部長(以後クソ上司)に「4月までになんでもいいからX(旧Twitter)のフォロワー1万人いけ」と言われて、Xのフォロワー1万人目指していつの間にか3月31日。

残念ながらフォロワー1万人に達成はしませんでした。
色々要因はあったと思います。

でも根本的な課題は私の「目標達成の意欲」が足りないことが問題でした。

少しさかのぼって先日、会社で下期の評価面談を行いました。
そう、例のクソ上司と

エヴァ好きだからこの写真にした(笑)

その評価面談の様子↓

👨🏻「下期どうだった」
👧「えーっと、かくかくしかじか」(頑張ったことをアピール)
👨🏻「お前は目標達成の意欲が弱い
👧「!?」(私が話したところフルシカトやん)
👨🏻「毎日同じ電車に乗るとか、日常の中でなんでもいいから毎日やり遂げろ
👧「はい…」

((あれ??クソ上司、意外と私のことちゃんと見てるぞ!?))

そうなんです。実は私、何かを完遂したことがあまりないんです。
たぶん中学生のマラソンくらいしか本気で打ち込んだことないかも…

私は広く浅く行うことが多く、色んな事に興味が沸く性格です。なのですぐ飽きてしまうことはざら。
今回のフォロワー1万人チャレンジも出だしは好調でしたが、フォロワーが増える方法が分かった途端、飽きていました。
(その分ほかの人よりも様々な経験があるのは強みだと思っているよん✌)

うむ…やるか…
なんでもいいから毎日やり遂げます。

これからは

クソ上司に目標達成するまでなんでもいいからやり遂げろと言われたIT企業の3年目の女「みゆ」

として引き続き活動していきます!!!!!!
(いえ~~~~~い🎉(?))

というものの「なんでもいい」って、なにしよう…
う~ん。

ドーナツむしゃむしゃ

はっ!!
そういえば私、この2か月で太ったぞ…

痩せるか…

そういえば「毎日ミスド」もXに投稿してたから続けられたのかもしれない。
ということで、モデル体型の48kgになるまで毎日Xで体重を公開します。
(今何kgか知らないけど、たぶん52kgくらいかな?身長157cmくらい)

今年やること(2024年4月~2025年5月)

  • 48kgになるまで毎日Xで体重公開

  • フォロワー1年間で1万人行く

  • WEBのポートフォリオを作る

  • 3Dモデリングでミスドのドーナツ全種類作る

「48kgになるまで毎日Xで体重公開」以外にも今年中に行いたいことをまとめてみました☆
下2つは完全に趣味。
やっぱ楽しいことじゃないとできないよね☆

現状とプランは各noteに記載しました。興味あったらみてね~☆

■48kgになるまで毎日Xで体重公開

■フォロワー1年間で1万人行く

note coming soon…

■WEBサイトでポートフォリオを作る

note coming soon…

■3Dモデリングでミスドのドーナツ全種類作る

note coming soon…

おわりに

引き続き、クソ上司に目標達成するまでなんでもいいからやり遂げろと言われたIT企業の3年目の女「みゆ」の応援をよろしくお願いいたします!

頑張るぞ~☆

※2か月お疲れの気持ちでプレゼントしていただけると、とてもとても嬉しいです!!(水とガムがたくさん欲しいです)


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?