見出し画像

はじめまして

私は現在55才。
自分がこの年になることを想像もできなかったし、
実際今、不思議な手探り感で日々を生きている。
人生の王道のようなものがあるとしたら、そういうものからことごとく外れた人生を送っているため、なおさら不透明で掴めない。
掴むことを諦めて、漫然と過ごしているうちに、
人生はどんどんそれ自体で舵を切るように、私を運んでいる。
一体、どこに運ばれているのか。

ジェットコースターに乗っているような、息つく暇もないようなこれまでだったけれど、
最後にガツンと衝撃をくらいながらも、ようやく止まったジェットコースターをヨロヨロと降りたような、やっと地上に足をつけたような安堵感がある。
スリリングで飽きない衝動に駆られて、ずいぶん長く乗りっぱなしだったけれど、ドラマはもう十分堪能した!はず?

私を通して、何が過ぎて行ったのか。
つらつらと振り返りながら、言葉になるものを気ままに書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?