見出し画像

タロットから紡がれるわたしの物語〜オラヴさんありがとう💕


みゆです。

最近、仲良くさせて頂くようになったオラヴ153さん(以下オラヴさん)。オラヴさんは、タロットリーディングや創作をなさっています。

オラヴさんの事は、いろいろな方のコメント欄でお見掛けしていました。記事も読ませて頂くと、タロットを引かれるし創作もされてる🤩って私と共通点もあって、興味津々です💛
だけど、私ったら人見知りなので、遠目で見ていました。すると、オラヴさんからコメントを頂いて、そこから仲良くさせて頂いています。
👆 私って、このパターンばかりですね~💦

オラヴさん、なんと新たな試みを始められたんです。
それは「誰かの事をタロットに絡ませて物語にする」というものです。

タロットを1枚引いて、そこからその人を紐解くというものなんです。
なんか、楽しそうじゃないですか❔
それに、自分がどんな風に表現されるのか興味がすごくあります。たぶんね、自分で引いてもこういうのって上手く読めないんです。
もう、私、一番乗りで手を上げました( ´ ▽ ` )ノ💛💛💛

+++++++++++++++

早速、記事にして頂きました。
とても素敵な物語なので、引用してご紹介しちゃいます😊

出てきてくれたのはワンドの3

みゆはタフな女の子。
子供に見える?すごく若く見える?
ありがとう、お世辞じゃないわよね?
こう見えてわたしはやる時はやるのよ。
それが証拠にあそこに見えている船は全部わたしのもの。
驚いたかしら。
この3本の杖(ワンド)はわたしが成し遂げてきたことを示してる。
どれも真っ直ぐに立っているワンドはわたしの誇りなの。ちょっとやそっとでは折れたりしない。

でもただ強いだけじゃないの。
お父様と違って聞く耳を持っている。
わたしは人と人とを結びつけることが好きなの。
恋のキューピッドみたいにね。
たまにはそんな真似ごとをする時もあるわ。
でも本当はわたしの胸をズキュンと射止めてくれる人がいないかしらって思ってる。
おかしい?
もう嫌な人ね。


え?どうしてこんな杖を持っているかって?
暗闇の中、洞窟に入る時、あなたならどうする?
明かりが欲しいでしょ?
これはその明かりになるの。
火があれば獣も来ないし、安全だし、料理もできる。生活に欠かせない、必要なものをわたしは皆んなにあげたいの。
寒い日に火があると暖がとれてほっとする。
美味しい温かな料理を食べるとほっとする。
この杖はそのためにあるの。


でもそれだけじゃない。
生きているだけでは充分ではないの。
何かを成すこと、やりたいことを思いきりやってみること。
わたしには理想があって沢山の希望もある。
わたしはもう今まで居た安全な家を出て心の旅に出る為にここまで歩いてきたの。
必要なものなら全部持っている。
わたしはわたしのリーダーになって、新天地へ旅立つの。
向かうところはきっと素晴らしい場所。
待っていて、世界!!

どうですか❔
私、この物語を見て、すごくすごく感動したんです。
ワクワクして、一人静かに大興奮しました👈家族の目があるので(笑)

まず、ワンドの3が出たんですが、これがなんだか意外でした。
てっきり、カップの4(落ち込んでて、救いの手にも気付けない)やカップの7(選択肢が多くて、迷って選べない)かカップの8(失意を残しつつも新天地に行く)辺りが出てくると思っていたんですよね。

ワンドの3って、解説書の解釈では「新しい状況の始まり」って意味になるんです。
オラヴさんは、たった1枚のカードから、こんな素敵な物語を紡いでくださいました。1枚のカードから、こんなに状況を引き出すのって難しいんですよね。ほんとに、私はすごいなぁと思いました。

さらに、コメント欄にて
ワンドの3については書き足りないくらいです💦
十分いろいろ持っているし、出来ることも多いけど、子供、乙女のように無邪気で可愛い、そして冒険を恐れないってこと書けなかった…
ここでお伝えしました
💦🙇‍♀️
という言葉も頂きました❕

私、ここ(note)ではどんな風に見えているんだろう❔という軽い気持ちでお願いしたんですけど、こんな感じで見えていますか❔

この物語を読むと、実際の私の状況とリンクしている部分もあるし、理想としている部分が出てきているなぁと思いました。
引用の最後の部分は、まんま私の理想です。そうなりたいと思う姿です。

私、弱っちい事ばっかり言っているし、打たれ弱いけど、強い子なのwww
それに、童顔だしね( ̄▽ ̄)
ああ、ズキュン💘もされてみたいわねー(≧▽≦)なんちって(笑)

オラヴさんは、カードから出た私の氣を拾って自動書記みたいに綴ったっておっしゃっていました。なんか、すごくいい経験をしました。
タロットって怖いモノじゃないんだよ。自分の事が分かるヒントになるツールなんだよー⭐

オラヴさん、今回は本当にありがとうございました⭐
あの物語は私の宝物💍です💗


+++++++++++++++

今週もご褒美が頂けました⭐
いつもありがとうございます😊💗


中3の時の挫折体験と、コスメをお買い物した記事、それとチェーンナーさんのバトンリレー企画で頂けました♪
コスメの記事は先週に引き続きですね~。嬉しいな(*'ω'*)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚