見出し画像

世間じゃ3連休なのですね


みゆ💕:こんばんわ>おーる
みゆ💕:今日はなんだか肌寒くて、一気に秋が来たって感じ@北部九州
みゆ💕:今日はお昼にダイエットの記事を書いたのに、今飲んじゃってる笑
みゆ💕:あれ?誰も来てないの?私1人なのかな?
マナ⭐️:こんばんわ>みゆ姐
マナ⭐️:おひさです!

改めまして、こんばんは😊
夜みゆです。

懐かしのチャット風の会話を再現してみましたw
懐かしいなぁ。
土曜の夜とか、すごい盛り上がってたな。

私は1999年ごろからインターネッツを使っています。
あ、このインターネッツってわざとよ。
2ちゃんの用語です。

まったくここはひどいインターネッツですね!
皆さんはひとの痛みがわからないのでしょうか?
匿名だからといって無責任な発言が多すぎますよ!!

懐かしの2ちゃんの名文w

久々に見たら懐かしくて草
昔の2ちゃんって怖いとこだったんだよねぇ。面白かったけど。

なんかさ、この頃のインターネッツはさ、怖い部分もあったけど刺激的で楽しかったりもしたんですよね。

なんでこんなの出したかって?
このnoteって比較的平和でいい人が多くて居心地いいと思ってるよ。
けどさ、最近は人が入れ替わったのか、ちょっと殺伐としてきたような気もするんだよねぇ。

それこそ、上の引用文ですよ。
みんな仲良くしようよぉ、なんて綺麗事は言わんよ。
そんな事できるわけないもん。
ただ、もうちっと上手い事やってけるといいね。

うーん、みゆ姐はうまい言葉が出てこんけどさぁ。
とりあえず、発言は自由にしていいと思うとけどさ、一応インターネッツは公共の場でもあると思うと。
それぞれの立場、言い分、などなどあるけどね。
まあ、当事者同士で解決できるといいねって話。

って、こういう事言ってるとさ、日和見主義とか八方美人とか言われちゃうんやろうなぁ。
いい人に思われたいとか、そういう部分もない事ないけどさ。
ただ、私、揉めるのが嫌いなだけっす。
人が揉めるのは仕方ないけど、それを私が見たくないという事やね。
殺伐とするのはイヤン😞

最近、私もさ、ちょこっとインターネッツで嫌な思いしたんだよね。
私のやってた事って何やったと?って。
でも、インターネッツっていうか、noteはやめんよ。
飽きるまではやるっす。

あーあ、私、自分語り乙やね。

私たちの世代はアナログから時代の波に乗ってインターネッツを使うようになって、両方のいいとこも悪いとこも分かってるんだけどさ。
そろそろ着いていけんくなってきそうやけどw w
若い人たちはさ、物心ついた時からインターネッツがあった訳やん。
やっぱ、そーいうのも関係あるんかね?
もちろん、私たちの世代も上の人たちからはいろいろ思われとったとやろうけど。
こういうのは順送りなんやろうね。


そうそう。
この前、みゆ企画、無事に完走しますた。
とても楽しかったです。
一緒に遊んで下さった方、読んで下さった方、ありがとうございました⭐️

みゆ企画でコングラボード、いっぱいもらっちゃった💛
久々にコングラボードを貼りました😃

上のやつはインスタのレイアウトアプリで作ったやつ。
スマホでスクショした分。
下のやつは、パソコンの画像コンバインサイトで作ったやつ(文字入れはスマホで)
パソコンでスクショした分。

パソコンのコンバインサイトは、ヤフオクとか2ちゃんで画像あげる時に使い始めたんだよね。
2ちゃんは手芸板とか鬼女板の手芸が好きな奥様スレでたまに画像あげてたんですよね💦
いろいろ手芸のテクや便利グッズやミシン選びとか勉強になったんだよ。
今は見なくなったけど、面白かったなぁ。ほんと。
結構いろんなスレは見てたわ。
ネチケットネットリテラシーやスルースキルとか学んだわぁ(笑)
鬼女とガルちゃん民、どっちがすごいんだろう。
どっちも被ってるのかなと思わなくもないわ。見る人はどっちも見るやろうしね。
うん、私も見てた!!

ああ、タイトル回収をしなくちゃ😅
今日から三連休ですね。
私は今日は仕事してたけど。決算してるから、明日も明後日もちょっと仕事しなきゃかな。やだな。
皆様は良い休日をお過ごしくださいね⭐️


では、また来週の土曜日にね😉💕

この記事が参加している募集

眠れない夜に

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚