見出し画像

【毎週ショートショートnote】春ギターに唄えば


 その日の私は苦虫を嚙み潰したような顔をして、だけど目には涙を浮かべちょっと鼻を啜りながらパンプスの踵をカツカツ言わせながら早足で歩いていた。

 すると、どこかからギターの音色が聞こえてきた。

 どうやら公園の桜の木の下で誰かがギターを弾きながら歌っているみたいだ。つい引き寄せられる様にギターの音色のする所に行ってみた。

 ギターを弾いているのは、赤いチェックのシャツとデニム姿のイケおじだ。イケおじはギターを弾く手を止めて、私に話し掛けた。

 「あんたを待ってたよ。あんた、良からぬ事を考えていただろう。死んじゃダメだ。あんたを陥れた奴は近いうちに自滅するから安心しな」
 「どうしてそれを……」
 「ふん、俺は未来からやって来ててな。あんたが死ぬと、俺はあんたと出逢えないんだよ。だから死ぬな。1曲歌ってやるから。それ聴いたら死ぬ気なんて無くなるからな」

 そう言うと、イケおじはB’zのウルトラソウルをジャンジャカ弾き、歌いシャウトした。私は悔しくて悲しいはずなのに、ついノッてしまい最後には「ヘイ!」と大声で拳を振り上げた。歌い終わると、なんだかスッキリして死のうと思っていた事が嘘のように思えた。

 「おじさんありがとう。え?あれ?おじさん?」

 さっきまでギターを弾き歌っていたイケおじの姿はどこにもなかった。そこに残されていたのはさっきまでイケおじが着ていたであろう白のタンクトップだけだった。タンクトップには桜の花びらがはらはらと雪の様に降り積もっている。

 私はタンクトップを手に取り、改めてイケおじが言っていた事を思いだす。俺はあんたと出逢えないってもしかして……

 その時、桜の花びらがふわりと舞って私の唇にくっついて離れなかった。


++++++++++++++

毎週ショートショートnoteに参加します💛
今週のお題は「春ギター」です。

今、創作界隈では春ギターが熱いですね。
あまりに熱くて、私は遠くからチラッチラッと見ているだけでした |д゚)
今週のお題が春ギターだったので、思い切ってちょこっと参戦してみます。

本当はこういうお話にするつもりじゃなかったんですよね。
でも、書き始めたらなぜかこんな風になってしまいましたw

ギターで歌う歌を何にしようかと思った時、悲しい気分を振り切って元気になれる歌…と考えて出てきたのがウルトラソウルでした。

とっても良かったぁ。公式さん、ありがとう!

そしたら、ギターを弾いて歌っている様子がB'z軍団の衣装で再現されたんですw w

これめっちゃ面白かったです。笑ったー。

でも一応イケおじ設定なので、出てくるのはB'z軍団じゃなくて稲葉さんご本人という事にしましたよ。
だって、みゆさんは個人的にイケメンが大好きなんだもの笑

このイケおじと主人公の子はどんな関係性になっているのでしょうね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#毎週ショートショートnote
#春ギター
#春とギター

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚