見出し画像

帰ってきたミエハルカラオケ⭐夏バージョン~晩夏の桑田佳祐系から3曲で参戦します🎤


みゆです。

先日、やっとカラオケ記事を投稿しました⭐

サクッと書くつもりが、甲子園決勝の観戦記あり、テリーファンクの訃報ありのめっちゃマニアックな記事になってしまいました💦

カラオケ記事とは、チェーンナーさんミエハルさんの企画記事の事です!
その名も帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン!!



第2弾の今回は桑田佳祐系の晩夏の曲から3曲を選択して歌いますよ(^▽^)/

では、どうぞ💛


🍉 夏をあきらめて 研ナオコ

研ナオコさんといえば、昭和に子供時代を過ごした者としてはどうしてもコントが上手くて面白い人って印象になってしまうのですよね。
ドリフの番組やカックラキン大放送なんかでは、本職の方以上に躍動してらして、本当に楽しかったのです。

でも、研ナオコさんの本業はれっきとした歌手なのです。
歌が上手くて、情感たっぷりに歌われますよね。なかでも好きなのがこの夏をあきらめてです。
実際にカラオケでも歌います、私。

夏の終わりの海と、降り出した雨。
ホテルの部屋での二人の様子。
意味深なシャワーの音を聞いて、さあどうする?
なんだか、アンニュイな感じと葛藤と色気を感じますよね。


🍉 恋人も濡れる街角 中村雅俊

中村雅俊さん、実は子だくさんのパパなんですよね。
小学生の頃、ゆうひが丘の総理大臣なんかの青春ドラマに出ておられました。高身長で、ちょっとベビーフェイスで優しそうな人だなという印象でした。

そんな中村雅俊さんのこの曲。
今までのご自身が歌っていた曲とはガラっと違うイメージです。
桑田佳祐テイストたっぷりですよね。
今は逢えない女性に恋焦がれている感じと溢れ出る色気がもうたまりません。
私もこんな風に誰かに恋焦がれてもらいたかったりします😊



🍉 OH,GIRL 悲しい胸のスクリーン サザンオールスターズ

この曲、職場の有線でものすごく掛かっていました。毎日何回も繰り返し聴いたものです。
晩夏といえば、この曲って感じがします。
夏じゃなくても、春でも秋でも冬でもいつでも好きです。
聴くと、物悲しくなるんですけど、辞められません。リピートして延々と聴く事もあります。
サザンのたくさんの曲の中でも両手の指に入るくらい好きな曲です。1990年の曲ですが、あの頃からずっとずっと聴いています。これからも、ずっとずっと聴いていきます。


以上3曲選んで歌ってみました~🎤
あと1記事、ネタがありまぁす😊💕

締め切りは8月31日です
みなさまもカラオケしましょう~💗


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚