見出し画像

あなたに食べて欲しいもの


みゆです。

今日は朝から曲が3曲、脳内をぐるぐるしています。
久々に脳内再生シリーズを書いてみます。
仕事中ですが、まぁいいか。だって、私は自営業~( ̄▽ ̄)
ええんか?ええんやで。知らんけどw

昨日、頭を使う長文記事(5000文字)を書き上げたので、ちょっと頭を休める意味もあったりします。

では、どうぞ💛

+++++++++++++++

まず、コレがぐるぐるしてきたの。

なぜなんだぜ?
でも、仕方ないです。頭に浮かんだんだもの。
今日がお誕生日の方、おられましたらおめでとうございます⭐

獅子座の方って、支配星が太陽なのですごく頼りがいのあるイメージです。
私が優柔不断で頼りない所があったりするので、そんな獅子座の方が眩しくて仕方ありません。

次に流れてきたのは、コレ

おそらく、付き合い始めであろう彼氏にサラダを作ってあげる女の子の曲。
初期のドリカムのかわいい曲です!

今思えば、サラダの材料の買い出しにデパ地下に行くのか、スゲーなと。デパートのお高い美味しい野菜でサラダを作ってあげたかったんでしょうか。
それに、晩ごはん、サラダだけなん?
そのデパ地下で、他にお惣菜でも買って帰ったのでしょうか。

私もサラダくらい、作ってあげるよ。なんなら、ポテサラでもスパサラでも付けたるし、ササミを茹でて裂いたやつものっけてあげるし。あ、サラダチキンがいいなら作ったるで!

私なら、何を食べて欲しいかなぁ。
唐揚げ、かな。ハンバーグ?何がいいだろう。
私さ、こじゃれたごはんは作れないけど、男飯は得意よ。盛り付け?そんなもんは知らん!だって、キレイな盛り付けじゃお腹は膨れないのよ!!
・・・と、ガサツでズボラな事の言い訳を始めました(笑)

でも、何食べたい?って聞かれて、何でもいいとは言わないでね。
それ、めっちゃ困っちゃう~。まいっちんぐマチコ先生よwww
あ、いっその事、君が食べたいと言ってくれても・・・( ̄▽ ̄)モウソウガトマリマセン

ココにも再掲しようっと。
こないだのシロクマ文芸部の食べる夜の140字小説です⭐

さらにぐるぐるしたのはコレ

私、この曲が大好きなんです。
大江千里さんの作曲なんです。耳を澄ませば、コーラスの声も聴こえてきます。
明るい曲調にのってる歌詞がいいんですよね。
とてもストレートな好きって感情があふれている言葉たち。今でも、よく脳内再生していて、鼻歌を歌ったりします😊

誰かを傷つけてもはなれられないよ
やせちゃったねきみ きみに伝えたい All my love
夕焼けの向こうにはやさしさが見える
きみがとてもすき だいすき みつめたい Brand new day

+++++++++++++++

さて、今日は8月2日水瓶座満月です。

今、ライオンズゲートが開いている中での満月です。
すっごいパワーがあるんですって。

自分らしく生きられるように、満月のワークやってみて下さいね。
満月の時は、手放す事をお願いするといいそうです。
そして、感謝を忘れない事、だそうですよ⭐



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚