見出し画像

春の日差しの中で~オラヴ153さんへ🎁


みゆです。

先日、フォロワーさんが888名のゾロ目になりました。
そこで、急遽、みゆ企画としてタロットからのメッセージと、おまけとして最近はまりつつある140字小説を書くことにしました。

お二人目はオラヴ153さんです。

オラヴさんは、タロットをなさる方です。それに創作もなさるし、エッセイも書かれるのです。なんだか、私と共通点が多くて親近感がマシマシなんです。

そして、上にも記事を貼りましたが、新しい事を始められます!
書く事を通して、変わっていく自分を見つける講座を開催されるんです。実は私も受講する事にしたんですよ⭐
変わっていく自分が楽しみです。

Who amI?〜ライティング・ライフ・プロジェクトとは?


あるときはちょっと自分のハードルを上げながら、また疲れたらちょっとやすみながら、「書く」という行為を自分の日々の生活の中に取り入れていくことで生まれるちいさな変化・変容を、一緒に見つけていくための、30日間プログラムだ。


★Who am I〜ライティング・ライフ・プロジェクトでやること

このプロジェクトは、鮫島未央氏がライフコーチとして個人向けに提供していたコーチング・セッションをグループ向けに改訂したものをベースにしている。


実践内容としては、毎日20〜30分程度(個人差があります)の「書く課題」、週1回のペースで送られてくる「読んで、考えて、書く課題」、1週間に1度の「レポート提出」(提出はすべてメールを使用します)がある。また、プランに応じたフィードバックによって、自分の全体性や、
ユニークな個性化のたねをつかんでいただきたい。
オラヴさんの記事より

それでは、カードからのメッセージと140字小説をお届けします!
では、どうぞ💛

++++++++++++++


今回使うのはTHELEMA Tarotです⭐️
このタロットカードはとても絵柄が美しいんです。

オラヴさんには仕事運という事でメッセージをもらいます♪

出たカードはこちらです!

ソードの5の逆位置です。
逆位置ですが、なんか正位置で読んでって言われた気がしたので、ほぼ正位置の読み方をします。
今回は、直感で読むのでどのみちカード本来の意味はあまり関係ないような気がしますけれども。

やっぱり、お仕事関係の時ってソードが出やすいような気がします。
さて、仕事運という事でカードを引きましたが、新しく始められる事の様な感じがしたので、そちらの事で読んでみますね。

何が何でも成功を手にしたいと思っているんだけど、どこか心配な部分があるのかな。
新しく何かを始める時って、不安も大きいし、失敗したらどうしようと考えてしまいます。だけど、オラヴさんには負けたくないって気持ちがあると思うのです。
だから、大丈夫。ライバルにも勝利できそうです。

はじめは上手くいかない事もあると思うけど、自分の知識やつかんだ情報をうまく形にして講座の内容に落とし込めばうまくいくと思います。
目標とした事が達成できそうです。

このカードの空はしだいに明るくなってきているようです。
だから希望があるし、視野を広くして新しい情報をつかんでいく事もできそう。空に浮かんだ五芒星は強い発展の力があるそうです。
だから、新しく始める講座はきっとうまくいくし、オラヴさんも受講者も成長していけそうな感じですね。

最後に仕事運とは関係ありませんが、カードから入ってきた事があります。
髪の毛のお手入れを丁寧にして、艶々の髪にするといいですねー。
それと、ゴールドや黄色の物を身につけると良さそう。
アクセサリーや春物のお洋服や小物なんかで取り入れてみて下さいっ!


カードからのメッセージは以上です♪
ああ、タロットをなさるオラヴさんへのリーディングは緊張しました。

では、次は140字小説をお届けしますね。

++++++++++++++


君は今頃何をしているのだろう。

春の日差しの中で、新しい道を歩み始めているのだろうか。俺はまだあの時から時が止まっているよ。
俺はまだ春の日差しが眩しくて顔を上げられないでいるよ。だけど、いつか自分の足で歩いていくから。

君もどうか春の日差しのように柔らかく笑っていて欲しい。お元気で。

この140字小説を書いたのには訳がありました。
先日、こっそり返歌でオラヴさんの短歌に返歌をしたんです。


元歌②に対する私の返歌がこちらです。

オラヴさんの短歌を見た時、私はユーミンのきみなき世界を思い浮かべたのでした。



この歌は私は大好きで、一時期はこれを聴いては泣いてばかりいた事もありました。
で、オラヴさんの短歌から私は、この歌をイメージした返歌を詠んだのです。そして、140字小説もこの曲をイメージした物になりました。私が詠んだ返歌へのお相手からのお手紙というような位置付けです。

時は止まる事は無いし、季節も移ろっていくものです。
傷ついたこころも、いつかは癒えるものです。
本格的な春はすぐそこまで来ています。


カードからのメッセージと140字小説、お届けしました💛
気に入って頂けますように……。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚