見出し画像

お正月カラオケに参加します⭐~アン・ルイス編


みゆです。


チェーンナーさんのこの企画が始まっています⭐


凄く盛り上がっていますね(#^^#)
私もひとつ記事を書きました。


プリプリで3曲選びました!
でも、やっぱり足りなくないですか?
ねえ、物足りませんよね?
そ・こ・で!!
おかわりいっちゃおうと思いまーす⭐

今回は・・・

アン・ルイスから3曲いきます✨✨


自分自身、そこいくかぁとは思いました。
それがですね。
先日、プリプリの記事を書いた時にPCでYouTubeを漁っていましたら、右の方に出てくるオススメにアン・ルイスが出てきたという訳なんです。

それで「ああ、いいやんいいやん!」って思いまして。
今回は、若かりし頃によくカラオケで聴いた曲から3曲です。まさしく、王道のアン・ルイスです💛

私自身は、高い声が出ないし、迫力のある声も出せないし、声量もそんなないので、ほぼ歌った事はありません。でも、みんなが歌っているのを聴くのは大好きでしたし、曲自体も大好きでした。


では、どうぞ💛



👑 六本木心中



この曲、カッコいいですよね。
それに、アン・ルイス、うまーい!!
昔は彼女が歌うのをテレビで見ていても、特別何も思わなかったけど、今改めて見ると凄いですね。

そっと横顔息つめて見る
あなたなしでは生きてゆけぬ
あしたになれば陽はまた昇る
女ですもの泣きはしない

くぅ~!痺れますね。
カッコいい!

この曲、米倉涼子さんのドラマの主題歌だったので、聴いた事のある若い方もいるんじゃないかな。

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜というドラマです。
TVerでも見られるみたいですね。


👑 WOMAN



こちらは、逆に優しい曲です。
この曲も歌っている人は多かったですね。

MY NAME IS WOMAN
悲しみを身ごもって
優しさに育てるの
MY NAME IS WOMAN
女なら耐えられる
痛みなのでしょう

全編を通して、とても深い歌詞なんですよね。
悲しみを知るからこそ、優しくなれるんだと思います。


👑 あゝ無情



こちらもね、いいんですよねぇ。
歌っている人も多かったですよ。
今改めて聴くと、アン・ルイスいいなぁ。

くちびるが悲しみにつまづくたんびに
強がりが出ちゃうけど本気じゃないのよ
貴方しか欲しくない1000年先まで
本音をいえば結婚したい
まさか愛してる

本当は愛しているのに、強がってしまう女心、ですね。
貴方しか欲しくない、なんて私も言ってみたいな。
1000年先も、その先も。生まれ変わって出会っても、きっと愛してる。


久しぶりに聴いたら、とっても良かったです。
ちょっと、あれこれ聴いてみようかなぁ(*'ω'*)

ここまで6曲出しましたけど。
やっぱり、まだ物足りないなぁ。
おかわり、いっとく?


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚