見出し画像

【毎週ショートショートnote】初月無料の粉雪


 若者の間では遥か昔に流行していた曲を聴くのが流行っている。粉雪という曲が好きでよく聴くけど、僕には歌詞の意味が全く分からない。

 「お母さん。粉雪って何?」
 「お母さんも小さな頃に見たきりだけどね。空から白くて冷たい粉みたいなのが降ってくるのよ」

 僕は粉雪なるものが見たくてたまらなくなった。こんなに地球は暑くて冬も寒くないのに、空から冷たい粉が降ってきたら最高じゃないか。それはどうやったら見られるのだろう。

 スマホの広告に粉雪体験と出ていたので、ついタップした。毎月会費を払うと月に1度粉雪を体験できるというサブスクは初月無料なので僕は会員になる事にした。

 いよいよ粉雪を体験できる日がやってきた。集合場所に停まっていたバスに揺られて山奥のスキー場という寂れた施設に着いた。

 そこは見渡す限りの冷たくて白い世界。空を見上げると白くて冷たい粉が降っている。そうか、これが粉雪というものなのか。かつての地球では冬にこんな物が降っていたのか。

 余りの寒さにくしゃみをすると、係員が手袋と今まで見た事も無いモコモコの上着を貸してくれた。


+++++++++++++++

毎週ショートショートnoteに参加します💛
今週のお題は「会員制粉雪」です。


二週ぶりに参加しますが、今回もまた難問ですねぇ💧
粉雪、粉雪、こなゆき・・・
あの歌しか浮かんできませんでしたw

このまま地球温暖化が進んだら、こんな事もあるのかもしれませんね。
まあ、この件に関しては諸説あるようですが……。



おまけ

今日は1月11日、ゾロ目の日です💕

深夜1:11のはムリだった💦


そして、今日は新月です🌕

新月の願いごと、やってみてね(⌒∇⌒)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#毎週ショートショートnote
#会員制粉雪



もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚