見出し画像

ホロスコープと四柱推命の命式を比べてみる試み&企画へおいで下さいませ💕


みゆです。

ただいま企画をやっております⭐
1/18 申し込み方法を変更しています。

コメント欄 👉 クリエイターへのお問い合わせへご連絡ください

一緒にタッグを組むakkiy☆さんも、ステキ記事を書いて下さいました😊

ほんと、怖くないからさぁ。
ちょっとココロが痛む人、おいでよ。
悪い様にはしないからさぁ(グフグフ)

冗談はさておき。
akkiyさんと私の違うアプローチであなたを元気にするお手伝いをします⭐

+++++++++++++++

今度の企画では、ホロスコープを絡めてタロットリーディングします。
さらに、四柱推命を少しだけやってみます。
※正式に学んでいないので、四柱推命はほんとに触りだけです。

私は占いが好きで、色々な占術で見てもらった事があります。
すると、不思議な事に占術は違えど言われる事って同じ様な事なんです。
命占(生年月日を使うもの)が似るのはある意味当然なんでしょうが、手相でも同じような事を言われたりするのは驚きです。

この記事、実は去年の夏から下書きに入っていました。
企画を始めた事ですし、急遽仕上げようと思います。

+++++++++++++++


これが私のホロスコープ。

ここから読める事

アセンダントが天秤座なんで、みんな平等を意識しちゃう。そして、支配星が金星なのでキラキラ・ワクワクが好き。きれいな物が好き。
これが性分だし、人からもそう見えてるって感じ。

第4ハウス(自分の居場所)は水瓶座で、ここで太陽と金星が合です。
しかも金星は水瓶座の13度で、サビアンはバロメーターといってカリスマの度数なんですって。
世の中の流れに敏感みたい。情報収集がキモ。
太陽と金星だからギラギラのキラキラで、”ギンギラギンにさりげなく”にはなれませんねw(これが分かる人は同世代ww)
楽しい事、オシャレやきれいな物が好きだけど、それは個性的で万人受けはしないものかもしれません。
自分の好きな事ができていると、心が安らぎ落ち着きます。一人時間超大事!

第2ハウス(お金や才能)は蠍座で、ここでは月と海王星が緩く合です。
この月が厄介でしてね。
蠍座の月なので、思いや愛が深すぎて、ここが生きづらさの原因かな。
母親も意味していて、ここも無意識で枷になっていたりしたみたい。
海王星も無意識や夢などを表すので、ふわふわとした夢見がちな所もあります。
現実的な所では、好きな事にはとことんハマるし追及するみたい。
コレクター気質でもありますね。

ざっと読んでみましたが、こういう人物像です。
自分のホロスコープを読んでみた過去記事はこちら 👇


では、私の生年月日で四柱推命の命式を出すとどうなるでしょう。


命式は辛亥です。

宝石を意味すると冬の始まりを意味するの組み合わせ。
冷たく澄んだ空気の中で存在感があり力強く輝く宝石。
感受性豊かで、確固たる信念を持ち真っすぐ行動する。

という意味です。

【辛亥(かのとい)】を持つ女性は、理想を大切にしながら、スマートに表現する人です。
上品で華があり、社交的な辛亥(かのとい)さんは、人の気持ちを汲み取ることができるので、どこにいても円満な人間関係を作っていきます。
聡明で、現実的に物事を見極めてスマートに行動する反面、心の中は情緒的で理想にあふれたロマンチスト。
感受性が強く、さまざまなことを繊細に受け取って、形にするセンスにも恵まれています。
何でもそつなくこなせる有能さと、時折みせる純粋でピュアな言動のギャップが、辛亥(かのとい)さんの魅力を際立たせるでしょう。

andyouより引用

さらに、私は偏印が元命です。

元命に「偏印」を持つ人は自由を愛し、束縛を嫌うタイプで、頭の回転が早く、機敏な行動力と臨機応変さを備えています。好奇心旺盛なので新しいことに興味を惹かれると果敢にチャレンジしますが、熱しやすく冷めやすいところがあるため、目的を達成せずに終わることも多いようです。
また、ユニークな才能にも恵まれ、芸術面、技術面、学術面に優れたものを持っているため、移り気な面も慎みひとつのことに粘り強く努力する姿勢を貫けば、素晴らしい成果を得られるでしょう。
身旺の場合はさらに吉となり、「干合」されると凶星である偏印は吉星のような働きとなり、命式全体が良化されます。

いい運勢ねっとより引用

ここではホロスコープはざっとしか読んでいませんが、四柱推命との共通点があるのはお判りでしょうか。

アセンダントと命式、なんとなく言っている事が同じですね。
感受性は、蠍の月と海王星の辺りでしょうか。

私には偏印が多くありますが、これが多い人って変わっていて(ユニークって事?)、楽しい事が好きなんですって。
元命の所を見ると、水瓶座の性質ですよね。

ほんとにざっとですが、ホロスコープと四柱推命の共通点を探ってみました。

企画でも、こんな風にやってみようと思います。
自分でもまだうまく纏まりませんが、やりながら形にしていきます!
ほんと、気になった方はぜひ企画においで下さいませ💕



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

熟成下書き

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚