見出し画像

なぜか修学旅行で買ってしまったもの👈星のせいだから仕方ないという結論


みゆです。

先日、noteを徘徊していた時にひなたとりこさんのつぶやき記事を読みました。


猫の手のおもちゃ
!!
ココに私は反応しました。コメントもさせて頂きました笑

皆さまはご存じでしょうか。猫の手のおもちゃの事を。
私の記憶の扉がちょこっと開きましたので、記事にしてみようと思います。


+++++++++++++++

猫の手のおもちゃ。これは商品名を猫ニャンぼーといいまして、1986年にバンダイから発売されたものです。


ああ、懐かしいですね。
レバーを握ると、お手々がくいっと曲がるんですよね。

私もコレを持っていました。得意の衝動買いをしてしまったんです。
どこでかって?
それは、高校の修学旅行の自由時間にw

昔は私の県の高校生は8月の夏休み期間中に修学旅行に行っていたんです。うちの高校は、京都・奈良・東京というぎゅうぎゅうにスケジュールを詰め込んだ修学旅行だったのです。
で、京都では西京極の宿に泊まったのですが、夕方自由時間があって、その時に商店街のおもちゃ屋さんで買ったのでした。

おもちゃ屋さんで、入口そばに吊るされていた猫ニャンぼーに一目ぼれした私。「コレを買うから!」と告げた時の友達の若干かなり引いた反応を今思い出しました。「え、買うの?マジで?(呆)」みたいな。

たしか、写真を撮ったはず!とゴソゴソしたらありました。
かなりピントの甘い、同じお部屋の女子たちと映った写真が。

ぴちぴちの女子高生のお風呂上がり💕


ちなみに着ているのは体操服です。私服は持っていけなかったんです。
旅行中は、猫ニャンぼーでみんな遊んでいたような気がします。猫の手をくいくいやると、和んで癒されるのです。

これだけじゃなんなので、旅行中のスナップをどうぞ💛


やっぱりデカい💦
左から2番目が私


これは、奈良だったかな。東大寺を参拝した後だった気がします。同行されていた写真屋さんが撮って下さったスナップ(後で購入するやつ)です。

当時はスカートは長めで上着は短めですね。このスカートは、ボックスプリーツでタイトっぽいスカートだったので、そんなに丈を長くはできなかったんです。でも、目一杯スカートの丈は出しているはず。あと5㎝長かったらいいなと思っていました!

上着は、裾を1回折らなくてもいい位に丈は短くて細めのサイズだったはずです。なぜなら、胸囲で上着のサイズが決められていたからです・・・( ;∀;)

5月頃にキョンキョン風の刈り上げショートにしていたのが、少し落ち着いて普通の短めのショートになっています。
うちの高校は校則がかなり厳しいので、その目をかいくぐってコソコソやっていましたよ。←一見まじめな生徒だったので目を付けられる事もなくw

京都では猫ニャンぼーを買いましたが、東京ではお洋服を買いました。本当はそのお店に置いてあった靴も欲しかったのですが、当時の洋服屋さんの靴は23.5㎝位までしかなくて、24.5㎝の私では試し履きすらもできなかったのです( ;∀;)

猫ニャンぼーにせよ、お洋服にせよ、わざわざ修学旅行先で買うものではありませんよね。
最近、ホロスコープを勉強しだしてちょっと納得しました。

+++++++++++++++


人の事より、自分を活かすのがキモの配置


こちらが私のホロスコープです。

アセンダント天秤座なので、やっぱり生まれつきオシャレ好きな模様です。
その天秤座の支配星である金星は第4ハウスにいます。金星はオシャレやワクワクが好きなキラキラ星なんです。それが太陽と合なのでね。パワー全開です。

第4ハウスは、自分の癒しというかホームグラウンド的なお部屋です。そこのサインは水瓶座です。水瓶座は個性的で自由な星座です。となると、もうね笑
人と被らない(ココ大事!)個性的で面白かったり、オシャレな物が大好きなんですよね!
多少奇抜でも、気に入れば気合いで着こなしますし、小物もかわいい物が好きですが、妙な物にもたまらなく惹かれます。

もう、こういう風だから仕方ありませんね。
産まれた時の星の配置のせいなのです!
ホロスコープには何でもお見通しなんですね。

ホロスコープの考察記事は、また改めて書く予定です(⌒∇⌒)
・・・なるはやで(>_<)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚