見出し画像

【シロクマ文芸部】夢を見た


 逃げる夢を見た。

 夢の中の私は、殺人鬼に追いかけられている。私は走る走る走る。なかなか足が進まないけれど、殺されてなるものかと必死で走る。

 なぜ私がターゲットになったのだろう。たまたまそこを歩いていただけなのに。本当に私は運が悪い。夢の中だというのに、現実と同じのこの運の悪さに呆れてしまう。

 必死に走っても足が動かない。動かない足がもつれて派手に転んでしまう。ああ、ついに殺人鬼に追いつかれてしまった。高く振り上げられた右手に握られたナイフが私の心臓を一刺しする。どくどくどく……辺りは一面血の海だ。赤い海に沈む私が見た殺人鬼の顔は、恋人だった。彼は私を一瞥するとニヤリと笑った。

 スマホのアラームで目が覚めた。

 昨日殺されたのは夢だったんだ。今朝も私は生きている。カーテンを勢いよく開けて窓を少しだけ開けてみると、ひんやりとした冬の朝の空気が入ってくる。キリリとしたこの感じが私は好きだ。

 今日は私の誕生日だ。一つ年齢を重ねて、今日から新しい私になる。昨日までの私は恋人が殺してくれたから、新しい私として今日からの人生を歩んでいく。思いきり深呼吸をした時、彼からのLINEが入った。

 「誕生日おめでとう。今日、レストランを予約しているからね。おしゃれして、暖かくして来てね」


+++++++++++++++

シロクマ文芸部に参加します💛
今週のお題は「逃げる夢」です。


逃げる夢。
夢といえば、夢占いでしょ。って事で、少し調べてみました。

いろいろなシチュエーションがありますが、基本は現実逃避みたい。
なんとなく、逃げて殺される夢にしようと思い、殺される夢も調べてみました。

殺される夢は、再生を意味するみたいでいい夢のようです。
再生、生まれ変わりは今の私のテーマの様なものです。まさに今の私にピッタリのお題と話の展開ですねー!

読み返していて思ったのですが、いろいろ深読みもできそうな感じもしますねー。いろんな着地点がありそうですw


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#シロクマ文芸部
#逃げる夢

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚