見出し画像

【シロクマ文芸部×新生活20字小説】新しい私になっていく


 “変わる時が来た”と真希は今日から始まる高校生活を思い胸が高鳴った。
新しい制服を着て、昨日美容院でカットしてもらったぱっつんボブで笑顔を作ると、鏡の中の真希は中学までの自分とは違う様に思えた。

 中学の時の仲良しの子とは高校は離れ離れになってしまった。それでも、新しい自分になって新しい友達と高校生活を楽しみたいと校門をくぐった。貼りだされた名簿を見ると、真希のクラスは2組だ。どんなクラスでどんな子がいるのかワクワクと不安が混じった気持ちで教室に向かう。

 恐る恐る中に入ると、半分くらいの子が来ているみたいだ。自分の席に行くと周りに座っている子が何人かいる。今までの自分から変わりたいと思う真希は勇気を出して「おはよう」と大きな声で言ってみた。

 周りの子達も口々に「おはよう!」「これからよろしくね」などと真希に声を掛けてくれた。ホッとした気持ちと嬉しさで一杯になった真希は「こっちこそよろしくね」と笑顔で言う事ができた。

 先生が来て、入学式に向かうために廊下に並んだ。これからこの子達と高校生活がスタートする事に真希は期待が大きくなっていくのを感じていた。
 「これから私、新しい自分になる。なれるよね。楽しい事いっぱいやっていこう!」



変わる時、ガンバレ私!新しいスタートだ!


+++++++++++

シロクマ文芸部に参加します💛
今週のお題は「変わる時」です。
そして、新生活20字小説も同時参加します💛
変わる時のショートショートからできました!


そろそろ入学式シーズンですね。
高校の入学式は中学までとはちょっと違いますよね。
今までとは人間関係もガラッと変わったりしますしね。

私自身は若干陰キャ寄りの人ですが、高校からは少ーしだけ明るい感じの人になれました。
高校では新しい出会いもたくさんあって、安全パイで入学した学校でしたが、まあまあ楽しかったです。
だけど、男っ気はまるで無く女子とばかりつるんでいた高校生活でしたw
少し明るくなったとはいえ、今の様なキャラにまではなれなくて、こんな風になるのは3年ちょっと後の事なのです。
でも、基本は人見知りだし暗めの人ではありますが笑笑



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚