見出し画像

帰ってきたミエハルカラオケ⭐夏バージョン~熱闘甲子園から3曲で参戦します🎤


※この記事は8月23日に書いています。

みゆです。

夏の甲子園も今日で終わってしまいました。

慶応高校107年振りに2回目の優勝を飾りました。慶応高校のみなさんおめでとうございます⭐
準優勝の仙台育英のみなさんも最後まで自分達らしく頑張っていました。

ただ、両校のユニフォームがアンダーストッキングまで含めて似ているので、遠目でTV観戦していると???状態でした。手元のPCで実況を確認しながら中継を見ていました。
まあ、智辯VS智辯和歌山東海大学系列同士の試合に比べれば分かりやすいのかもしれませんが💦


TV観戦していましたが、いやー凄かったですね。
丸田選手による決勝戦初の先頭打者ホームランで幕を開けました。さすがプリンスですね~💗


決勝が慶応になったと分かった時から、マスコミがやけに慶応推しだというのが気にはなっていましたが・・・。
ほんと凄かったですね、お・う・え・んが!!
1塁アルプス以外はみんな慶応の応援だったんではないでしょうか。
ヤフーのニュース記事で見ましたが、阪神とロッテの応援を足したみたいだったとか。たしかに!!それより凄かったかも。

👆 ロッテと阪神の応援団の様子(しかも両チームビジターでw)


大音量で、高校生にはかなりのプレッシャーではなかったのでしょうか。それも含めて甲子園決勝なのですが、久々の声出し解禁の大会だったので選手のみんなも耐性ができていなかったのではなかったのかな。
大音量のせいなのか連携ができていなくて、仙台育英にエラーがあったりしてましたからね。それに選手のみんなが雰囲気に飲まれてしまったのかもしれませんね。

でも、今年も楽しく高校野球を観戦する事ができました。
暑さ対策など色々検討する事はあるかと思いますが、うまく折り合いをつけて大会が続いていけばいいなと思います。

ああ、それにしても、大会の総集編を見ながら涙が出てしまうのは歳を取ったからなのでしょうか。
NHKの閉会式後の福山雅治さんの曲に乗せての総集編も、熱闘甲子園の総集編もどちらも涙腺を刺激しまくっていけません・・・💧
だけど、今年はNHKの総集編の方がより好みでした。


実は、この記事は高校野球観戦記という訳ではなく、チェーンナーさんミエハルさんの企画の記事なのでした笑
前フリが長すぎましたね~(>_<)


帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョンです⭐


+++++++++++++++


さて、高校野球を見たからか熱闘甲子園のテーマ曲を歌いたくなってきました。以前から、熱闘甲子園のテーマ曲は別記事(曲から一句)でも取り上げた事があるので、今回はお初の曲から選んでみました。

では、どうぞ💛


⚾ 奇跡 スガシカオ


2005年のテーマ曲です。
いいですよね。この曲。

2005年は駒大苫小牧が優勝でした。


田中将大の2年生の時ですね。この年駒大苫小牧は大会2連覇を果たします。


⚾ スフィアの羽 スキマスイッチ


こちらは2006年のテーマ曲です。
とても爽やかでノリのいい曲ですね。

2006年は早稲田実業の優勝でした。
そう。あの年の。←これで通じますよね!

あの年の決勝はすごかったです。
決勝1回で決着がつかずに、翌日再試合でしたね。
田中将大と斎藤佑樹の投げ合い。
最後のバッターが田中将大だったっていうのがまたドラマのような漫画のような顛末でしたね。


⚾ オモイダマ 関ジャニ∞


こちらは2014年のテーマ曲です。
関ジャニのこの曲はいい曲なんですよね。
全国の高校生から歌詞を募って、所々に散りばめられているんだそうです。
泣けますよねぇ。

2014年は大阪桐蔭の優勝でした。

接戦で大阪桐蔭が2年ぶり4回目の優勝をしたんでしたね。


+++++++++++++++


以上3曲でお届けしました⭐️

あと2記事分ネタはありまぁす😊💕


このカラオケ企画、始まって2年が経ちますよね。
初期の頃って10曲だったじゃないですか。
いいかげんネタも切れるかと思っていましたが、しぶとく曲を捻り出しております笑


⭐追記

カラオケとは関係ありませんが、さっき(8月24日)ヤフーニュースを見ていたら、テリーファンクさんがお亡くなりになったとの事。
昭和のプロレスファンとしては、すごく寂しさを感じるニュースです。

テリーファンクとドリーファンクJrのザ・ファンクス、とても好きだったのになぁ。たしか、中1の頃ムック本を買ったはずです。それに、あのプロレスマンガのプロレススーパースター列伝にも登場していたっけな。
ちょっと、いや、かなりまた読みたくなってきました(笑)

テリーファンクさんのご冥福をお祈りいたします・・・😢

子供心にカッコよくて大好きだった入場曲です(o^―^o)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

見返したい名試合

高校野球を語ろう

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚