見出し画像

一区切りつきました


こんばんは😊
夜みゆです。

昨日も出てきましたが、今日も来ちゃった。

ピンポーン🎵
来ちゃった……
さんちゃん、寒い
くるくるくる

↑これ、分かるかしら?
ひょうきん族よ笑

久々見たわ😅

さて。
昨日言っていましたが、今日は母の四十九日でした。
行ってきました。
お昼少し前に集まって、食事しました。
私が好きなお店のテイクアウトです。
久しぶりに食べたから嬉しくて美味しかったな😍
お寺に持って行くお供え用にも1つ注文しましたよ。

もともと家族葬だったから、父と叔母と弟のとことうちの8人しかいなくて、ちょっと気軽な集まりでした。

2時からお寺で法事です。
お寺の都合で変な時間からのスタートなんです。
お経をあげてもらって納骨だったんですけど、骨壷を抱っこしてあげて下さいって言われるんです。
そんなの初めてだったのでビックリしました。
そしたら、父ったら泣き出すし。
私の番がきたんです。
持ち上げて、ちょっと話しかけたんです。
少しじわっときたけど、やっぱ泣けなかったわ。

納める時も、父はぐずぐずやってるし。
それ見てたら、私もじわっと来たけど泣けなかったな。
結局、私、ちゃんと泣いてないわ。

帰り、父は葬式より悲しかったって言ってたの。
ある意味そうかもしれないですね。
少し実家に寄って行ったんだけどね、その時にお墓の話になって。

父:夫くんは長男だから、そっちの家のお墓(納骨堂)に入るの?
夫氏:そのつもりですよ。で、みゆさんはどうするの?
私:私?ああ、宇宙葬でいいよー。

という会話をしてしまいました🤣
ほんとに自然にナチュラルに(笑)
あんたとこの墓には入らんと遠回しに言ったったのです❗️
まあ、冗談だと思ってるかもしれませんが。

宇宙葬って、先日のシロクマ🐻‍❄️文芸部のショートで出したわね( ̄▽ ̄)


今日は暑くてたまらなかったぁ。
なんだか疲れちゃった。
コメント頂いていたけど、まだお返ししてないです💦
ぼちぼち返します❗️
なんか頭痛い😓
けど飲んじゃったから、お薬飲めない🥺

ではまた来週の土曜日にね😉💕

この記事が参加している募集

眠れない夜に

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚