見出し画像

占星術初心者🔰が勉強のために買った本📚


みゆです。

只今絶賛企画開催中です⭐️


タロットリーディングにプラスして、簡単にホロスコープと四柱推命のトリプル鑑定いたします。さらに、akkiy☆さんが元気になれる絵を描いて下さいますよ!
私は相談者さんに寄り添って、前向きになれる鑑定をする事をモットーにしています。
興味を持った時がタイミングです。こそっとご連絡くださいね😊

さて、占い企画をやっていますので、占いの本の事を記事にしたいと思います。

タロット占いをやっていますが、今占星術も学んでいます。タロットと占星術は相性がいい占術なんです。

1年ちょっと前にはるなさんのホロスコープリーディングを受けてから、突然占星術を学びたいと思うようになりました。そこで、1年ほど前から占星術を学ぶ事にしたんです。去年の自分への誕生日プレゼントが占星術講座の受講料でした😅カナリタカカッタケドネwww

先生から頂く資料もありますが、本を買って勉強もしています。
今回は、私が実際に買って使っている本をご紹介してみます。

では、どうぞ💛

++++++++++++++

📚 しあわせ占星術 まついなつき著・松村潔監修


こちらは、漫画家のまついなつきさんの本です。
昔、娘が赤ちゃんの頃にまついさんの育児漫画を読んでいましたが、まさか占星術をなさっているとは驚きでした。

この本は、色々な占い師さんがおすすめされていたので、だいぶ前に購入していました。
「初めてでもわかりやすい」とあるように、漫画仕立ての部分と文章の部分から構成されていて、分かりやすかったです。全くの初心者の方が読んでも大丈夫かと。
ホロスコープの書き方も解説してあります。ただ、アセンダントが出ない方法での解説となっています。
1ハウスに太陽がくるソーラーサインハウスシステムですね。

ハウスやサイン、惑星の意味など分かりやすいので、辞書がわりに使っています。


📚 真木あかりの超実践星占い入門 真木あかり著


超実践と付くだけあって、この本も分かりやすいです。
サインやハウスや惑星の意味はもちろん、読み方のキーワードや実際のリーディングのコツみたいなものも書かれています。
まついなつきさんの本とは違った解釈も出てきます。こちらの本の方が女性らしい解釈なのかなと思いました。それに、オールカラーで読みやすい気がします。
この本も辞書がわりに使えます。


📚 西洋占星術講義 五十六芒星もっちぃ著


こちらは、占い大学という通信講座の公式テキストなんだそうです。
内容の割に占い本としてはお値段も安くてお得な本だと思います。
プロの占い師を目指す方用だけあって、上の2冊より踏み込んだ内容となっています。
でも、分かりやすく書かれているなぁと感じました。
章の最後にはミニテストが載っていて、理解度が試せる仕組みとなっています。

こちらの本もホロスコープの書き方が載っていますが、ソーラーサインハウスシステムでの解説です。
巻末には、実際の鑑定でのリーディングの仕方も載っています。占い師になりたくて勉強している方には役に立つのではないかと思われます。

そして、公式ラインに登録すれば、本に沿ったコンテンツが見られて勉強に役立ちます。特典として、動画も4本ほど見られます。動画は分かりやすかったです。
ただし、当然ながら4本目の最後には占い大学のもっちぃさんの講座の案内が出て来ますし、公式ラインでもお誘いの文面が送られてきます。
でも、お誘いの文面も何回もは来ないのでご安心を。それに、自動的に送ってきているような感じですしね。

これは、なかなかおすすめです。


📚 月の教科書 マドモアゼル・愛著


マドモアゼル・愛先生、私が子供の頃からご活躍の大ベテランです。先生が男性だと知った時の驚きといったら。
それに、YouTubeでもご活躍です。先生の動画は都市伝説の観点から言っても興味深いものが多いです。

「反対の月」の事を自分でも理解したくて買ってみました。
まだ届いたばかりで、ほぼ読んでいないので早めに読みたいと思います。思うだけじゃなくて、実際に読めよって話ですw


以上4冊ご紹介してみました。
月の教科書以外は私が投げ出さずに読んだので、きっと分かりやすい本です。
ホロスコープを自分でも読んでみたいと思う方にはオススメです⭐️
みんなで一緒に沼りましょう〜💚


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

読書感想文

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚