見出し画像

水星逆行の影響なのかもです


みゆです。

本題に入る前に、小話をおひとつ。
先日大量の筍を頂いていました。

その後、お裾分けしたり、せっせと食べたり、お砂糖をまぶして冷凍したり(←義母が)で無事に無くなりました。

ぴーちちゃんもお砂糖まぶして冷凍なさってました!!
お砂糖をまぶす、っていうのがポイントみたいですよ。

ところがですね、また筍を頂いちゃいまして(大量)
今度は、茹でてあるのが嬉しいポイントです。

そしたらですね。
夫氏が車の中でラジオを聞いていて、そこで『筍のラー油炒め』なる料理がものすごく旨いと言っていた、というのです。
それで自分もそれを食べてみたいとご所望のようで。

筍も消費しないといけないし、みゆさんは優しいので(嘘)作ってみました。
ネットで筍のラー油炒めのレシピをあれこれ検索して、その平均値で作る事にしました。余談ですが、ほんとにいろんな作り方がありましたよ。
分量は適当で、作り方も適当です。

15cm〜20cmくらいの筍1個分を細めに切ります。
ごま油で炒めて、火が通ったら出汁醤油(白だしとか麺つゆとかでもいいと思います)を回しかけて炒めます。
そこへお好みの量のラー油を投入!
味を見て、お醤油をちょこっとジュっとして出来上がり。
辛味が足りなければ、ラー油をそれぞれのお皿で追加投入して下さいね。
家族の好みが色々なので、ラー油は控えめで作りました。私は少しだけ追いラー油しました。

思っていたより美味しかったです。ネットには色々レシピが載っていたのでお好みの味付けのレシピでどうぞ!
これ、食べるラー油で作っても美味しいかもです。

++++++++++++++

前置きが600文字くらいになっちゃった(・Д・)

日曜日の夜遅くに、知り合って20年以上になるお友達からLINEがきました。

このお友達とは、かの『じゃマール』の”売ります・買います”で知り合ったんです。
うちの娘の育児グッズやマタニティの服を売りますと出したら、その方が応募してくださって、それから文通したりのお付き合いが始まったって訳なんです。

その後、ネットに場を移してホームページやなんかで交流していたんですが、私がホームページを閉鎖してからはほぼ年賀状だけのお付き合いだったんです。
会った事はなくて、数回電話でお話しした事があるくらいで。

で、そんな彼女から「日曜日、旅行でそちらの方に行くけど、少し会えませんか?」とLINEがきたんです。
会いたいなと思ったのですが。。。
えー、日曜日!?
日曜日は、法事なんですよね。残念ですけど、仕方ありません。

という事で、泣く泣くお断りのLINEを送りました。
またそのうち会おうねとお互いメッセージを入れました。

さらに、月曜日。
1本の電話が入りました。電話の主は、前職で一緒に働いていた方でした。
今、お互い近い所に住んでいて、私がよく行くお店でお仕事をされているんです。先日そこに行った時に「今度もう一人の仲良しの方も一緒にランチに行こう」と話していたんです。

このお話に出てくる同僚です!

当時、私たち女子社員は割とみんな仲が良かったんです。その中でも、年齢の近かった私たちはよく遊びに行ったり、ご飯に行ったりしていたんです。
そんなメンバーでのランチ、私はとても楽しみにしていたんです。

電話はランチの日程が決まったよというものでした。
ところが、そのランチの日は5月5日だというではありませんか。私、その日はお出掛けの予定が入っていたんですよね。
えー、残念。
こちらも泣く泣くお断りしました。「次は行きたいんでよろしくお願いします」って言って。

どちらの友達とも会いたかったのに。とても残念です。
そこで「!?」と思いました。もしかして、これって水星逆行の影響じゃないの?
25日までは水星逆行なんです。

水星逆行の時は、なんかうまくいかない事が起こるそうなんです。
水星は知性やコミュニケーションを意味しますが、逆行中はそういうのがうまくいかないみたいです。

水星逆行の影響【1】移動がスムーズにいかなくなる
水星逆行の影響【2】パソコン・スマホ関連のトラブル
水星逆行の影響【3】仕事が計画通りに進まない
水星逆行の影響【4】旧友からの連絡・復縁にチャンス
水星逆行の影響【5】過去の振り返り・見直しの機会
水星逆行の影響【6】眠い・頭痛・だるいなど体調不良が起こりやすい

星読みテラスより引用


このサイトでは、旧友から連絡が来るかもって書いてありました。確かに連絡がありました!
でも、今回は会うという事はどちらも叶いませんでした。コミュニケーションがうまくいかないってところなんでしょうね。

ほんと、残念です。会いたかったなぁ。
でも、元気に生きていれば、またチャンスはあるってものですね。次回に期待、です。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日の振り返り

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚