見出し画像

今でも1番なら歌える🎤♪♪♪


みゆです。

うちの次女さんはSixTONESが好きで、ファンクラブに入っています。でも、もう1組推しのグループがいるのです。
それはTravisJapanです。まだメジャーデビューはしていないJrのグループです。
と、これが前提の話です。

この前、私のそばで次女さんは動画を見ていました。
すると、突然懐かしい曲が聞こえました。




今、久々にちゃんと聴きましたが、懐かしいですね。
そして、かっこいい〜。ローラースケートを履いたままでのキレッキレのダンスにくるくるバク転。
よく見たら、この曲飛鳥涼さんが作ってるんだもん。いいはずですよね。
私は、パラダイス銀河よりも、断然ガラスの十代が好きですねー。STAR LIGHTも好きだったっけな。そういえば、この3曲は飛鳥涼さんの作ですね。デビュー曲から恵まれていますね。
光GENJIのメンバーだと大沢樹生くんと佐藤あっくんが好きだったなぁ。

でね、なぜこの曲が掛かったかというとね。
次女さんがTravisJapanの動画を見ていたからなんです。
TravisJapanのメンバーが、ジャニーズの先輩達の曲でダンスをするっていう動画なのです。
もう、私達の世代が聴いて懐かしいと思うものもたくさんなんですよね。
ちょっと、ご紹介しちゃう♡



ちょっと、これ懐かしすぎやしませんか?
トシちゃんシブがき隊の曲まであるんだもん。

もう、トシちゃんIt’s BADですよー。この曲って、久保田利伸さんが作った曲なんだもんー。
そういえば私、この曲を初めて聴いた時目が点になりました。友達の間でも話題沸騰だった思い出。いろんな意味で(笑)
この曲って、久保田利伸さんご本人が歌ったら、めっちゃかっこいいんだろうなぁ。
あ、でも私はトシちゃんが好きですよ。マッチよりも、うん。トシちゃん派だったもん。
それに、還暦になられた今でも生歌を歌いながらダンスもするんだもの。凄すぎでしょ。

少年隊もありますね。
その上、デカメロン伝説よ。仮面舞踏会じゃないところがいいです。
♪ワカチコワカチコなんですよ。
ちょっと何のことを歌った歌なのかよく分からないところがミソなんですよね、きっと。以前、このことは関ジャムでも話題になっていましたし。
でも私は、少年隊ならストライプブルーとかバラードのように眠れが良かったなぁ。

そして、シブがき隊よ、シブがき隊。
寿司食いねエ!トラ!トラ!トラ!ですよ、もう。
NAINAI16とかじゃないところがいいですねー。
シブがき隊って、楽曲にあまり恵まれなかった印象が。いやね、シブがき隊はファンでしたけどね。それでもね。
トラ!トラ!トラ!もそうなんですけど、喝!とか、処女的衝撃バージンショックとかね、こーいう歌ばっかり(笑)
そんな中での寿司食いねエ!だもんね。この曲、初めて聴いた時は笑ってしまいましたね。だけど、なんだかんだいっても寿司食いねエ!は今でもバラエティでよく掛かりますよね。

ああー、私モッくん好きだったんですよねぇ。
んん?ここまで書いて思ったけど。
めっちゃ私の好みのタイプが丸わかりになってしまいそうだー(-。-;
大沢樹生くんに佐藤あっくんモッくんなんだもん。
こういう感じの方がお好みのようでwww
こういう感じの方がタイプではあるんですけど、実際にどーこーなる方はその限りではありませんけどね(>_<)

次女さんが動画を見ていると、ついつい私も歌ってしまいます。
今でも1番だったら歌えます。
その事に自分でもびっくりしました。
なんだかんだ言いながら、ジャニーズの歌って頭にしっかり入っているものなんだなぁと思いました。
私にとっては、青春時代を思い出す懐かしい歌。
次女さんにとっては、新鮮に感じる歌。
共通の話題もできて、なかなかいいものだなぁと思いました。

そして、TravisJapanのみんなのダンスが凄くてびっくりします。
次女さんが言うには、TravisJapanはダンスがすごく上手いグループなんだそうです。だけど、TravisJapanはグループ丸ごとアメリカに無期限の留学に行ってしまうとの事で。なんでも、歌やダンスの勉強をしにいくのだとか。
次女さんは、悲しみに暮れています。
いつ帰って来るか分からないから、悲しいし、今年のデビューは難しくなってしまうんじゃないかって。
うーん、いっぱい勉強して早く帰ってきたらいいね。上の人も、彼らもがんばっているんだし、早くデビューさせてあげたらいいのにねー。

今次女さんから、SixTONESTravisJapanのメンバーを覚えさせられていますが、なかなか難しいものです。バラエティやクイズ番組なんかによく出るメンバーなら分かるのですけどね。
昔、私の両親に「何で分からないの?」って聞いた事あるけど、同じ事を次女さんに言われそうです。

ジャニーズだけでなく、他の80年代のアイドルの歌も1番なら結構歌えちゃうんですよね。やっぱり、あの頃って歌番組やアイドル番組もたくさんあったからでしょうか。
懐かしい歌括りでカラオケしたら、すっごく盛り上がって楽しそうですよね。お酒もいっぱい入りそう。お酒で喉を湿らせて、歌を歌うと、声もよく出て楽しそうです。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚