見出し画像

初めて買ったお気に入りだったコートのこと


みゆです。

少しずつ春は来ているけれど、やっぱりもうしばらくは寒そうです。
でも、もう少ししたら少しずつ暖かくなってくるのでしょうね。

さて、なぜかズルズルと1ヶ月以上も連続投稿を続けています。
もうお休みしようかと思っていますがついつい記事を書いてしまいます。その前に頂いたコメントのお返事を早く書きなさいって話なんですが💦
コメント下さった皆さん、お待たせしていてごめんなさい。
なんとなく生存確認の意味も込めて記事を書いています。

今日はもうネタが無く休もうと思っていましたが、テーマを思いついてしまいました笑

それは、初めて買ったお気に入りだったコートのことです。

では、どうぞ💛

++++++++++++++

18歳の冬、私はコートを持っていなかった。

普段は車移動が多いので、あまりいらないと言えばいらないのだけど、それでも朝晩は寒いので暖かなコートが欲しかった。

ある時、私はコートを買いに行く事にした。
この日は、母も一緒に買い物に出掛けた。母とは、たまにこうやって一緒に出掛けて買い物をしたり、ランチを食べたりしていた。

まずは、いつもの洋服屋さんへ行ってみた。
店内をうろうろして、コートを探すけどこれといったモノはなかった。いつもならここに来れば何かしら気にいるモノは見つかるのだけど、今回はさっぱりだった。

そこを出て目についたお店に入ってみるけど、どこのお店のコートも私は気にいる事はなかった。

さらにデパートに行ってみた。若い子向けのフロアのお店を覗いてみても、イマイチときめくモノには出会えなかった。
母は「まだ決まらないの?」と言いたげな顔で私を見る。私もなんだか疲れてしまった。

そこで、まだ行っていないお店があるのを思い出した。そこに行って無ければ今日はもう諦めようと思った。
ダメもとでお店に入り、コートの売り場を物色した。

すると・・・

あった!!

丸い襟で、モスグリーンのウールのショートコート。フードは付いていないからダッフルコートではないけど、ボタンの代わりに大きなハトメにトグルボタンを通して止めるダッフルっぽいデザインのコートだ。
とにかく、可愛い。ガーリーにもスポーティにもシンプルもいける感じだ。
それに、コートの中はキルティングされた裏地になっていて暖かそうときている。

これはページボーイのコートだけど、値段もそんなに高くなくて3万円代だったと思う。

このコートは、とにかく評判が良くて、どこに着て行っても褒められた。なんなら、いつもの洋服屋さんに着て行ってもメーカー違いにも関わらず「可愛いですね、そのコート」と言ってもらった。

ちょうど買って2〜3年後の着画の写真があったので、貼ってみる。

デニムは、確かDo!familyのスリムだったはず。靴は当時流行ってたトレッキングシューズ風のパチモンのスニーカー。バッグはSACだったと思う。
髪の毛は、耳出しショートが伸びてきて、無理やりボブにした所に強めのパーマをかけている。前髪は眉上のぱっつんだ。私は意外と眉上の前髪が似合ってしまうw w
コートのボタン可愛いでしょ。ポケットにも同じボタンが付いている。

レトロっぽいバックのここは一体どこでしょう??

肥前夢街道。ここに来ると江戸時代にタイムスリップして、忍者にも会えるっていうテーマパークだ。

ここ、手相占いもやってもらえるんだそうです。

日本三大美肌の湯嬉野温泉もあります。


このコートは本当にお気に入りで、大事にして長く着た。30歳を前に、流石にもう着れないよねと手放した。なので、12年間ほどは着ていた計算だ。
こうやって写真を見ると、今でも着てみたいと思う。その証拠に、私はあれから何着かコートを買ってみたけど、あんなに気に入ったコートにはもう出会っていないのだ。


++++++++++++++

と、この文章を書き上げたら、すごい既視感が・・・w

自分の記事を検索してみたら、1年ちょっと前に書いていました(>_<)
しかも、構成もほぼ同じです。

今回の記事は、前回のリライトって事でお願いします⭐


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚