見出し画像

みゆ的できたこと⭐したいこと

みゆです。

今回、たまごまるさんの企画「できたこと☆したいこと」に参加しちゃいます。

+++++++++++++++++++

今年も、もうすぐ終わりますね。
ほーんと、月の経つのは早いものです。
なんにも気にしていないと、あっという間に過ぎていく日々。私、何かできたことはあったかな?
ちょっと、振り返ってみようと思います。

+++++++++++++++++++

今年できたこと

  1. この前の「100本ノック第七会場」を無事に完走できた

  2. 去年の12月15日から始めたnote、なんとか1年続けられた

  3. 突然、占いをやろうと思い立ち、他の方を占うところまで上達した

  4. 創作(ショートショート・詩)を再開させて俳句まで始めた

  5. noteで企画に参加したりして、皆さんと交流が楽しめた

  6. 自分のやるべき事が明確になった

  7. 思い切って髪をブリーチした

こうやってみると、なかなかできていますね。
note関係の事は、始めた頃からは考えられませんね。書く事、新たな出会いなど。幸い、ここでは嫌な思いもした事なく楽しく続けられています。
占いは、自分でもびっくりです。新たな力発見って感じです。
自分のやるべき事も明確になったし、あとは前進あるのみです。
ブリーチは必要に迫られてだったんですけど、周りにも好意的に受け入れられて、やって良かったです。


来年やりたいこと

  1. 占いを仕事にする

  2. 読書をもっとする

  3. 映画を見たい

  4. 目標に向かって突っ走る

  5. 断捨離する

占いは、来年早々には副業として開始したいです。いずれは、もっと本格的にやっていきたいと思います。
読書や映画を見ることは、もっと積極的にやっていきたいです。たくさんインプットして、もっといい記事を書きたいです。それは、占いをする上でも必要なことですので。
できたことで書いた「やるべき事が明確になった」というのを受けて、そこに向って突っ走りたいです。人生後半戦、ぼんやりしている時間はありません。
断捨離は、モノも含めた人生の棚卸です。人生後半戦だし、余分なモノやコトやヒトはぽいっと捨てて身軽にいきたいのです。必要なモノだけ、あればいい、そう思います。

+++++++++++++++++++

今回、自分のことを振り返ってみて、新たな気づきや発見がありました。
意外と自分のことって見えていないものなんですよね。
たまごまるさん、今回はいいキッカケをいただきどうもありがとうございました☆
とても、楽しかったです。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚