見出し画像

ぶんぶんチョッパーのその後〜カレーの味が変わった!

2月の初めに「ぶんぶんチョッパー」を購入しました。

上の記事の終わりに「近々、ミートソースを作ります。 」と書いてありますが、ミートソースは3日後ぐらいに作りました。

これも満足のいくものができています。

でも主にカレーを作るのに使っていますね。

タマネギとにんじんをみじん切りにして、ジャガイモは7〜8ミリくらいの賽の目切り、お肉も少し小さめに切るという作り方にしてから、普通のカレーが格段に美味しくなりました。

にんじんは硬いので、ぶんぶんチョッパーを使うと時間をかけずきれいにみじん切りにできます。先に薄切りにしておくのがコツです。

カレーの具は大きい方が好きだという人も多いと思いますが、我が家ではみじん切りカレーも好評でした。
まず煮込み時間が短くて済みます。
あとは、野菜から旨みが染み出している気がします。

カレールウは変えていないのに、なんだか味わいが違って感じられるんです。

刃が鋭いので不用意に触らないように、そこは注意が必要ですが、紐を引っ張るだけでみじん切りが完成する手軽さで、早くも「2023年買ってよかったものベスト10」入り決定しました。

ただ、専用のものではなくても、細めのスパチュラはあった方が良いですね。

私は買わなかったんですけど、「セットで買っとけ箱よかった」と思いながら使ってます。



※ はりまな は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?