見出し画像

振り向けば、パンダ

和歌山アドベンチャーワールドに行ってきました。

アドベンチャーワールドのショップで販売中のぬいぐるみ「ひざぱんだ」はパンダ好きな方におすすめです。

アドベンチャーワールドの「ひざぱんだ」は生後6ヶ月くらいの子パンダをイメージして作られているらしく、ぬいぐるみとしては大きめ。

膝の上に乗せるとしっかりとした重みを感じます。

手足にもそれぞれ自然な重みがあり、通常のぬいぐるみとは抱き心地が違うんです。

肉球は刺繍で、ちゃんとパンダの肉球らしく第6の指があります。
目にはまぶたがあり、鼻の穴も表現されています。

毛足も長く触り心地がふわふわもふもふ。
後頭部から背中にかけての丸みを帯びたラインも愛しさを感じせます。

子パンダを抱っこしたことはないけれど、ものすごくリアルなのでは?と感じました。

「ひざぱんだ」で検索すると、もっと小型のものがヒットしますが、今回購入したタイプはアドベンチャーワールドのオリジナルだそうです。

細部に感じるこだわりには、アドベンチャーワールドの飼育員さんたちの意見が反映されているのかもしれません。

我が家では、娘のお稽古ごとの送り迎えにも連れて行っていくほどお気に入り。

もはや、振り向けばパンダがいるのです。

助手席にいます

膝に乗せても、抱きかかえても、隣にそっと座ってもなごみ癒されます。

和歌山アドベンチャーワールドにお出かけで、帰りの車の座席に余裕のある方にはぜひ、連れて帰っていただきたいです。

どうしても和歌山には行けない方には通販もあります!

7150円と、いいお値段ですがそれ以上の満足感を得られますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?