見出し画像

大林ミカ氏の影に隠れた懸念

日本に住む私たちは、日々の生活の中で、多くの問題に直面しています。しかし、その中でも、外国による内政干渉の問題は特に深刻な懸念を引き起こしています。この問題は、政治、経済、さらにはエネルギー政策においても見られるもので、私たちの主権と安全を脅かす可能性があります。特に、再生可能エネルギーの分野での最近の出来事は、この懸念をより一層強めています。

最近、内閣府が設置した再生エネルギータスクフォースにおいて、次期再生エネルギー調達にかかる提言作成の過程で、ある衝撃的な事実が明らかになりました。提出された資料の一部に、中国国営の送電企業、国家電網公司の電子透かし入りの資料がそのまま使用されていたのです。この事件は、外国、特に中国の日本への内政干渉の証左として、私たちの間で大きな恐怖と懸念を引き起こしています。

資料を提出したのは、再エネTFの民間構成員、大林ミカ氏です。

この大林ミカ氏とは一体何者なのでしょうか?ネット上での彼女のプロフィールを調べると、再生可能エネルギー分野での豊富な経歴を持つ人物であり、国際的な経験も豊かであることがわかります。自然エネルギー財団の設立に関わり、国際再生可能エネルギー機関(IRENA)での勤務経験もある。彼女は、エネルギーや原子力問題に関して深い知見を持ち、数多くの著書や共著があります。

しかし、彼女の背後には、より大きな力が働いているのではないかという疑念があります。大林ミカ氏の経歴は輝かしいものですが、この事件を通じて、外国の影響がどのように日本の政策形成過程に介入しているかが浮き彫りになりました。

私たちが懸念するのは、なぜ大林氏がこのような資料を使用したのか、そしてその背後にある動機は何なのかという点です。いくつかの可能性が考えられますが、その中でも特に懸念されるのは、日本のエネルギー政策に対する外国、特に中国の意図的な影響です。中国の電網公司の資料が使用されたことは、我々のエネルギー政策が外国の影響下にある可能性を示唆しており、これは私たちの経済安全保障にとって明らかな脅威です。

このような外国による内政干渉は、私たちの主権を侵害するものであり、許されるべきではありません。内閣府は、この問題に対して真剣に取り組み、大林ミカ氏の身元調査を行うとともに、その結果を公開すべきです。しかし、それだけでは十分ではありません。我々は、日本の政策がどのように決定され、外国の影響をどのように排除するかについて、より厳格な対策を講じる必要があります。

全文を無料掲載している本家はこちら https://mizo001.com/archives/1730

ここから先は

754字

¥ 100